【守山区さくら速報2017】雨池公園と大森金城学院前の並木のサクラの蕾が咲き始めました!2017-3-30

守山区の雨池公園のサクラはつぼみが大分膨らんできました!
守山区の雨池公園のサクラはつぼみが大分膨らんできました!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。
   
今回は守山区でお庭工事をしている柴ちゃんだからわかるサクラ速報!!!2017年のお花見情報をどこよりも早くお届け!!!
 

ジンチョウゲは良い香りを放っているが・・・サクラは?

春を香りで告げる花【ジンチョウゲ】とても良い香りでハッとします!
春を香りで告げる花【ジンチョウゲ】とても良い香りでハッとします!

 早いもので、三月ももう30日。あと一日で4月がやってきます。

本当に早いですねえ。

 

こうなってくると気になるのがサクラ!

ガーデンドクター柴ちゃん、めちゃめちゃサクラが好き。特にソメイヨシノ。

この美しさは、本当に世界一だと思います。

マジで日本人に生まれてよかったと思う。イギリスにいたときも、別に帰る必要ないのに一時帰国でサクラの時期に日本に帰りました。

それくらい柴ちゃんはサクラが好きなのですが、その中でもやっぱりお勧めは地元。

 

前にも、【個人的ベスト6】!!守山区の近くでお花見をするならここ!!と言うブログで紹介しておりますが、皆様考えることは同じで、このブログにアクセスが伸びてきております。

そこで、本日2017年3月30日のサクラ速報です!

 

  

雨池公園はまだ蕾が膨らんだくらい

雨池公園の桜並木。まだ咲いているものはありませんでした。
雨池公園の桜並木。まだ咲いているものはありませんでした。

 

今年は例年よりも遅めだと思います

しかし、ちょっと嬉しい。やっぱりサクラは長く楽しみたい。

遅く始まれば、遅くまで楽しめる!

 

  

 

雨池公園のソメイヨシノは蕾が膨らんできました!
雨池公園のソメイヨシノは蕾が膨らんできました!

大森金城学園の前の並木道はちょっと開花している!

大森金城学院前の桜並木。2017年3月30日撮影。ちょっと桜色になってきているかな。
大森金城学院前の桜並木。2017年3月30日撮影。ちょっと桜色になってきているかな。

 

こちらが本日撮影した大森金城学園前の並木道です。

ここは個人的ベスト6にももちろんランクする名所ですが、ここのサクラちょっと開花していました!

 

 

逆光で良く見えないかもしれませんが3/30大森金城学院前のサクラがちょっと開花!
逆光で良く見えないかもしれませんが3/30大森金城学院前のサクラがちょっと開花!

分かりますでしょうか?ちょっとだけ開花しております。拡大してみると・・・

 

咲いた!サクラが咲いたよ!!!
咲いた!サクラが咲いたよ!!!

開花しております

 

やったー!!!しかし、明日からまた気温が下がると言う噂。

まだ今の時期の雨ならば花を散らすこともないでしょう。

今年はしっかりとお花見を楽しめそうですね!!!

 

柴ちゃんは、今守山区の現場をたくさんさせていただいているので、現場管理の合間にまたサクラのリポートをしたいと思います!!!皆様ご期待ください!!!

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!

次回は、【配管に注意!】掘削作業は慎重に!敷地の中は埋設物でいっぱい!! 

の内容でお送りします!! 見てね!!