【守山区サクラ速報】名古屋のサクラは今がピーク!今すぐお花見会場へ直行せよ!!!2017-4-8

守山区のサクラは今がピーク!!!
守山区のサクラは今がピーク!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。 
今回は、守山区サクラ速報をお伝えします!!!

サクラの見ごろは本日がピークじゃない!?

2017年4月7日の雨池公園。満開ちょっと手前!!!
2017年4月7日の雨池公園。満開ちょっと手前!!!
本日2017年4月8日土曜日。守山区のサクラはピークを迎えております。
朝からゆるい雨が降っていましたが、まだ全くサクラが落ちることは無く、元気に頑張ってくれております。
  
本日はこれからまだ雨が降る。
本日はこれからまだ雨が降る。
そして、本日これからもまた雨が降る様です。しかし、降水量は1mm/hということでゆるい。そして日付がかわると。
 
明日は朝から曇り。
明日は朝から曇り。

六時ごろに降るみたいですが、ずっと曇り。

 

そして、お昼になると。

 

そして昼からは晴れ!!!絶好のお花見日和!!!
そして昼からは晴れ!!!絶好のお花見日和!!!

晴れ!気温は20度位とちょっと肌寒いかも知れませんが、最高のコンディションになるはずです。

 

しかし、連日の降雨で地面はしっかりとぬれているはず。

レジャーシートを必ずもってお出かけになるといいと思います。

城山公園さくらまつりのサクラの様子。
城山公園さくらまつりのサクラの様子。

今年は例年より一週間ほどサクラも遅いので、各地のさくらまつりも終わってしまっているかもしれませんね。

 

しかし、尾張旭の城山公園は10日までやっているそうです。

上の写真は、城山公園で撮った2年前の柴ちゃんです。息子が小さい!そしてちょっと若い?

 

昨日ちょっとだけ夜桜を見に行きましたが、雪洞(ぼんぼり)がついて非常に良い雰囲気でした。

 

明日が本当に楽しみですねえ。

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
 

次のブログは、

【続・続・関係者以外立入禁止!!】大型バリケードもあります! 

をお送りします!見てね!!

次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!