【cafe あんぶらっせ】守山区にオープンしたての素敵なカフェにモーニングハンター柴ちゃんが潜入!2017-4-23

美味しいサイフォンで入れたコーヒーとピザトーストのモーニング!!!
美味しいサイフォンで入れたコーヒーとピザトーストのモーニング!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

今回は守山区に新しくオープンしたカフェにモーニングハンター柴ちゃんが登場!!!果たしてどんなお店なのか!?

守山区鼓が丘に出来たカフェあんぶらっせさんは4月15日オープン!!!

今回潜入したのは守山区鼓が丘に出来たカフェ「あんぶらっせ」さん。

 

出来たの全く知りませんでしたが、私の奥さんが調べておいてくれたので、潜入してみる事にしました。

 

今回の潜入は息子と二人!!!2度目の親子二人モーニングでしたので、それだけで超楽しみ。着いて早々、看板の前で写真撮影。

守山区鼓が丘に有るカフェあんぶらっせさんの看板の前で撮影。
守山区鼓が丘に有るカフェあんぶらっせさんの看板の前で撮影。

こちらが目印の看板です。

鼓が丘のちょっと入り組んだ所にあるので、大通りから見えるとかそういう事もありません。

柴ちゃんはこの辺りにお客様も多いので、何となくアレかな?というカンで一発発見!

 

初めて来る方には載せてあるグーグルマップを見て来てもらう方が簡単な気がしますね。

この屋根つきの看板が目印です。外構屋さんとしては屋根がある看板というのが何ともいい。

これまでも、屋外で壁が汚れない方法などで何度か紹介していますが、やっぱり長持ちさせるには屋根が必要。オーナー分かってらっしゃる!

 

 

着いてみて感じた事なのですが、ここって前も何かカフェだった?行った事は無かったですがそんな気がする・・・

 

 

守山区にあるカフェあんぶらっせさんのエントランスは洋風のガーデニング風。
守山区にあるカフェあんぶらっせさんのエントランスは洋風のガーデニング風。

エクステリアのファサードはいい感じです。

枕木が使ってあって、ガーデニング風。

花もしっかり咲いていて、春を感じる事が出来ます!!!

インテリアもすごく雰囲気よく落ち着ける店内

守山区にあるカフェあんぶらっせさんのインテリアはまさにオシャレなカフェ。
守山区にあるカフェあんぶらっせさんのインテリアはまさにオシャレなカフェ。

入り口入ってすぐ。

 

これだけでカフェの雰囲気が分かります。

いい感じだ!

素敵な本棚です。雑誌も沢山ある。
素敵な本棚です。雑誌も沢山ある。

実はモーニングが終わってお会計をした後、2階もあると言う事だったので見させてもらいました。

写真撮るのを忘れてしまったのですが、1階も2階もどちらもいい感じ。

カフェですが、お昼のランチもやっているようなのでランチハンター柴ちゃんも潜入操作が必要です。

 

サイフォンで入れてくれるコーヒーに大満足モーニング!

柴ちゃんが頼んだピザトーストのモーニング。大満足であります!
柴ちゃんが頼んだピザトーストのモーニング。大満足であります!

こちらがガーデンドクター柴ちゃんが頼んだモーニングです。

 

モーニングは全部で5種類くらいから選べます。

もちろん、飲み物代金だけでこちらがついてきます。

柴ちゃんはピザトーストを頼みました。こだわりのパンにカポナータのような具材がのせてあり、チーズが焼かれているトーストは大満足の一品。あとはゆで卵とサラダと手作りプリン!これが余り甘くなくてとても良い。

息子が頼んだホットドックのモーニング。これもいい。
息子が頼んだホットドックのモーニング。これもいい。

そして、こちらがガーデンドクター柴ちゃんJ.rが頼んだホットドックのモーニング。

2種類のホットドックとゆで卵一個に手作りプリン。

 

モーニングが来たときに私の携帯電話に着信があり、食べる前の写真をうつし忘れてしまいました・・・反省。

 

こちらは息子には多かった(マンゴージュースを飲み過ぎた)ようで、半分以上柴ちゃんが食べてしまいました。美味しかった!!!

サイフォン式で入れてくれるコーヒーはこだわりの味。美味しいコーヒーが1杯半くらい飲めるのでとてもお値打ち。
サイフォン式で入れてくれるコーヒーはこだわりの味。美味しいコーヒーが1杯半くらい飲めるのでとてもお値打ち。

コーヒーが良いですよね。

 

とても大満足のモーニングでした。

 

会計の際、お店の方と色々とお話しさせてもらったのですが、何とオープンは4月15日でまだ一週間しかたっていませんでした。

これには柴ちゃんびっくりしましたが、守山区のモーニング情報通(本当はお庭屋さんだよ!)としていち早く情報をお届けできて良かったと思いました!!!ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!