【タイルデッキ】リクシルのタイルデッキは本当に熱くないのか?体を張って柴ちゃんが実験!2017-5-23

タイルデッキに柴ちゃんは裸足でのれるか?
タイルデッキに柴ちゃんは裸足でのれるか?
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

今回はガーデンドクター柴ちゃんが新しくなったリクシル平針展示場へ!!!

お披露目と新商品勉強会があったので潜入してきました!!!

さよなら昔の平針展示場

新しい平針展示場はこのココマも無くなっていました・・・
新しい平針展示場はこのココマも無くなっていました・・・

そうなんです。

 

リクシルさんの平針展示場がこの度リニューアルオープンをしました。

上の写真に写っているココマも当然無くなりました。

そして、その後ろに見えている駐車場の上の屋上庭園も無くなりました。

もうめちゃスッキリ。

  

かなり展示商品が無くなった気がするリクシルさんの平針展示場。
かなり展示商品が無くなった気がするリクシルさんの平針展示場。

どうでしょう?この見え方。一度でも平針展示場に行った事のある方だったら分かると思いますが、相当すっきりしています。

 

正直、見に来る方の立場から言うと「あれれれ・・・随分少なくなったな」と言う感じ。

昔の展示物の20%位しか置いてないんじゃないかな。

 

リクシルさんも色々事情がある様なので深くまでは突っ込みませんが、

 

『おさえるところは確りとおさえてある商品群です!』と言っておられたので、きっと大丈夫!  

今年もリクシルさんの新商品発表会に行ってきた!!!

2017年のリクシルさん注目新商品のタイルデッキ!
2017年のリクシルさん注目新商品のタイルデッキ!

去年もこちらの平針展示場で行われた新商品勉強会に行っておりました。

 

その流れでもちろん今年も!と言うより、これは自分の為です。

より良い商品をお客様に提案できる様に柴ちゃんの知識も常にアップグレードして行かなければ行けません。

そうでないと、確りとお客様にお伝えできませんものね!!!

 

今年も色々と新商品群が出ていましたが、やっぱり注目はこちら!

以前もリクシル駒ヶ根研究所で見させて頂いたタイルデッキです。

 

こちらの商品、既にお客様と商談中であり、柴ちゃんとしても早急に知識を付けたい商品です。

 

そんなタイルデッキですが、前の記事で利点を簡単にかきました。

そこには乗っていない利点を今回教えてもらう事が出来ました。

  

人工木ウッドデッキよりも低くなるタイルデッキの表面温度!!!

樹ら楽ステージのデッキ材の表面温度の表(リクシルさんからおかりしました。)
樹ら楽ステージのデッキ材の表面温度の表(リクシルさんからおかりしました。)

こちらが今現在リクシルさんが発売している人工木のウッドデッキ【樹ら楽】のデッキ材の表面温度の表です(リクシルさんからおかりしました)

 

実験開始から1時間で樹ら楽ステージの表面温度は50度になります。

50度?

 

熱いよね・・・

そんなお湯、熱湯コマーシャルでも入れないレベルかもしれない・・・

 

でも、真夏に裸足でデッキにのること自体あまり無い事。

そもそも、裸足でデッキに行かない。汚れますもんね。

でも行きたい人にとっては困ったお話です。世の中、家の中では裸で過ごすという裸族の方もみえますので当然素足でデッキにあがりたい!と言う方もおられるはず。

 

そんな方に朗報です。

 

なんとこのタイルデッキだと表面温度が30度くらいらしいのです!!!

 

WEB上で色々と探してみたのですが、ちょっと資料はありませんでした・・・

勉強会では上の図にタイルデッキの表面温度が載った物があったのに残念。

 

アピールポイントなのでもっとアピールしたら良いのに・・・

 

それならば!!!

 

やるしか無い!!!ガーデンドクター柴ちゃんの実験開始です!!!

ガーデンドクター柴ちゃん柴ちゃん素足でタイルデッキに乗ってみる!!!

ここにタイルデッキがある!柴ちゃんのってみる!
ここにタイルデッキがある!柴ちゃんのってみる!

本日も名古屋は快晴でした。

 

調べてみた所、お昼14時頃の気温は27度。比較的過ごし易い様な数字ですが、正直めちゃくちゃ暑かった気がします。

そんな名古屋の平針展示場で日光に朝から照らされていたタイルデッキ。

人工木デッキの樹ら楽ならば軽く体温は超えて、45度くらいになっているくらいだと予想されます。

そんな物に裸足で乗ったら?大丈夫か?

柴ちゃん素足でタイルデッキにのったよ!!!熱くないよ!!!
柴ちゃん素足でタイルデッキにのったよ!!!熱くないよ!!!

いけたーーーー!!!

 

熱くないよ!!!これならのれるよ!でも体温は超えてる気がするな。足より暖かい。

30度は違ったかな?きき間違い?

 

しかしこれなら裸足大好きな皆さんからの市民権を得られる!やったぜ!!!

でも、こけたりしたら痛いから靴下くらいは履こうね!

 

と大満足の柴ちゃんでしたが、あれ?もう一つあるじゃない!色違いのタイル!!!

あつ!!!この茶色のタイル熱い!!!これは素足であがれないぜ!!!
あつ!!!この茶色のタイル熱い!!!これは素足であがれないぜ!!!

こちらはダメ!!!超熱い。

素足で歩いていたら絶対にやけどします。50度はあると思われる。

リクシルさん!これは絶対追記ですよ!!!

 

でも色って凄いですねえ。

黒い色の方がやっぱり熱もつと言う事を再確認したガーデンドクター柴ちゃんでした!

 

素足でテラスにのりたいという方には白色のタイルで作るタイルデッキ!おすすめですね!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 

次のブログは、【塗装工事④】養生の必需品マスキングテープ! についてのお話です。みてね!!!

次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!