【はやわざ】スギナに効く!ラウンドアップよりお値打ちな除草剤はこれだ!!!2017-5-26

スギナに効く除草剤!はやわざ!
スギナに効く除草剤!はやわざ!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

今回のブログは除草剤について。安くて良く効くという話を職人さんに聞いたので、紹介させて頂きます!!!

お庭のプロでも除草剤に頼ります

非常に厄介な雑草のスギナ。これはプロでも除草剤に頼らなければどうにもならない。
非常に厄介な雑草のスギナ。これはプロでも除草剤に頼らなければどうにもならない。

今までも、スギナについては「春だツクシは雑草だ!庭に生えたら取り尽くして食べてしまおう!」でも書きましたが、本当に困った雑草です。

 

原因はランナーと呼ばれる地下茎。

これが縦横無尽に生えて地下で繋がっています。

おまけにスギナを取ろうとしても地下茎はぷつんと切れて殆どとれない。

 

残された方法は土の総入れ替え。

 

これはもの凄く時間とお金がかかります。

 

そんなときに活躍するのが除草剤。  


ガーデンドクター柴ちゃんが愛用しているのはこちらの「ラウンドアップ・マックスロード」!!

 

映画「マッドマックス・怒りのデスロード」みたいな名前ですが、ラウンドアップ。

この世界では超がつく程の有名商品。

 

確かに良く効く。

スギナにも効く。

除草剤のトップランナーだと思います。

 

先日もしつこいスギナにガンガン散布してきました。

雑草の種類によって希釈が違います。それが結構めんどうなのですが、薄い物でははっきり言ってスギナには全く効きません。

 

上のアマゾンのリンクですが、高い方が原液。安い方が希釈済み。

それほど酷くない雑草ならば希釈済みでも良いかもしれませんが、柴ちゃんは原液を使っています。

 

でも、値段が高い!!!

 

ラウンドアップの原液5Lで¥9,450!!!

正直な話、スギナは一回の散布では多分ダメ。

柴ちゃんは今まで最高5回散布した後庭作りに入った事もあります。

そうなると5Lの原液でどれくらい持つのか・・・

やっぱり安い方が良いですよね!

 

そんな話をしていたら、教えてもらいました。

お値打ちな除草剤!!!

 

ラウンドアップよりお値打ちな除草剤。その名も『はやわざ』


うわさの除草剤。それがこちらの【はやわざ】です。

 

値段をご覧下さい。

 

高い方が5Lです。ロープライスで¥5,200!!!

なんとラウンドアップよりも4250円も安い!!!

ほぼ半値ではないですか!!!

 

そうなってくると、気になるのはその効き目。

 

 

職人さんに効いてみた所・・・「ラウンドアップの方が効くけど、これも結構良いよ!はやわざで十分だね。」だそうです!!!

 

はやわざキターーー!!!

 

柴ちゃん、次の除草剤はこちらでチャレンジしてみようと思います!!!

またリポートしますのでお楽しみに!!!

   

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 

次のブログは、施工不良に注意!二度と同じ過ちは繰り返しません!! の内容にてお届けします。見てね!!!

次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!