【JRゲートタワー】名古屋駅の新ビルが格好いい!ガラスが時代の最先端?2017-6-26

JRゲートタワーで見つけたガラスの素敵な時計!!!
JRゲートタワーで見つけたガラスの素敵な時計!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

今回は名古屋に新しくオープンした駅ビルJRゲートタワーに行って見つけた素敵な物についてお伝えしたいと思います!!!

JRゲートタワーは2017年4月オープン!!!

こちらがJRゲートタワーへ続くエスカレーター。3機もある!
こちらがJRゲートタワーへ続くエスカレーター。3機もある!

現在再開発が進んでいる名古屋駅。

先日はKITTE名古屋がオープンした時にシャチホコの椅子についてお伝えしましたが、それがもう一年前・・・

今回はそれに続いてお隣のJRゲートタワーがオープンしておりました。

 

オープンしたのは4月なのでもう2ヶ月も過ぎてしまっていました。

はやい。

これが名古屋駅周辺の再開発で最後かな?と思っておりましたが、まだ名鉄がどでかいビルを建てるとの報道が・・・

まだまだ名古屋の景気は良くなりそうです!よかった!

 

そんなJRゲートタワ–ですが、実はいたのほんの3分くらい。

これでは見たうちに入りませんが、ちょこっとだけ気になった所をリポートしたいと思います。

 

ガラスの演出が素敵なエレベーター付近

ガラスと照明で明るく演出されたJRゲートタワーのエレベーターホール。
ガラスと照明で明るく演出されたJRゲートタワーのエレベーターホール。

まず最初に柴ちゃんが気になったのはこちらのエレベーターホール。

 

先ほどの3機連続あるエスカレーターを上ってタワーに入ったすぐくらいの所にあります。

柴ちゃんは時間がないので、上の階には上るつもりはありませんでしたが、目を引くその輝きに足を止めてしまいました。

 

気になったのはおくの明るい物体。何?

このJRゲートタワーの明るい壁は一体なに?
このJRゲートタワーの明るい壁は一体なに?
分厚いガラスの上から照明が照らしていた。
分厚いガラスの上から照明が照らしていた。

素敵ですね。

 

以前名古屋駅周辺で見つけたガラスのフェンスではないですが、ガラス格好いい。

名古屋駅ではガラスが流行っているのでしょうか?

 

  

浮いている分厚いタイル

柴ちゃんが気になったのは右側に見えるタイルの壁。でも、このタイル浮いている?
柴ちゃんが気になったのは右側に見えるタイルの壁。でも、このタイル浮いている?

ガーデンドクター柴ちゃんが次に気になったのはこの壁。

 

タイルの壁だと思うのですが、タイル浮いてない?

 

やっぱり壁から浮いていたタイル。装着する為の金具があるようだ。
やっぱり壁から浮いていたタイル。装着する為の金具があるようだ。

素敵ですねえ

 

庭でこれは中々やらないなあ。

でもいい。

いつかやってみたいですねえ。

  

素敵なガラス?クリスタル?の時計台!

柴ちゃんが一目惚れしたJRゲートタワー内にあるクリスタルの時計台。
柴ちゃんが一目惚れしたJRゲートタワー内にあるクリスタルの時計台。

最後に柴ちゃんが一目惚れした時計台です。

 

もう名古屋駅での待ち合わせはこれからここにしようかなと思う位素敵でした。

別にこのようなデザインが格別好きな訳ではありませんが、凄く美しかった。

多分三層にわかれてガラスがはめ込まれている時計台。
多分三層にわかれてガラスがはめ込まれている時計台。

近くで見るとこんな感じ!!!

 

キラキラ輝いていて本当に素敵!

 

作りはどうやら三層構造で、三枚の装飾が施されたガラスがこのデザインを生み出している用です。

そして、多分一番後ろのガラスには鏡が仕込まれている。

そのため、一層光り輝いて見えるのではないかと・・・

非常に高そうです!!!

上にはLEDライトが仕込まれていてクリスタルを光らせているガラスの時計台
上にはLEDライトが仕込まれていてクリスタルを光らせているガラスの時計台

たった三分の滞在でこれに出会えたなんて柴ちゃんツイてます!!!

 

えー、業務連絡。これから柴ちゃんと名古屋駅で待ち合わせる人はこちらのガラスの時計台の前で集合でお願いします(笑)。

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!