魔法の道具!最初から最後まで何もしなくても全てを終わらせてくれる便利な自動散水システム!!2017-6-27

これで水やりも楽々!!自動散水システム!!
これで水やりも楽々!!自動散水システム!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

前回は、【JRゲートタワー】名古屋駅の新ビルが格好いい!ガラスが時代の最先端?

という内容にてお伝えしました!

  

今回は、「自動散水」について! 

 

先日、お客様のお庭に、自動散水のシステムを取り付けたので、そのご紹介をさせていただきたいと思います!!

 

植物も人間と同じ生き物!! 夏は喉が渇きます!!

だんだんと暑くなり、

喉が渇く季節になりましたね!!

 

人間が、暑いと喉が渇くのと一緒で、

 

植物も、気温が暑いと、喉が渇きます!!水をたくさん飲みたくなります!!

 

夏場は毎日お水をあげないと、干からびて死んでしまいます!

ほんと、人間と一緒ですね!!

 

でも毎日お水をあげるのは大変です。

そこで、こういう自動的にお水をあげるシステムもあるんです!!

 

水やりの手間がいらなくなる!散水システム

蛇口に、タイマー器を設置します!!
蛇口に、タイマー器を設置します!!

 

 

水道の蛇口に、タイマー器を取付ます。

 

蛇口を、オープンのままにしておくと、

 

タイマーで設定した時間にだけ、水が出て行くように出来るのです!!

  

タイマーで設定した時間になると、自動的に水が噴射されます!!
タイマーで設定した時間になると、自動的に水が噴射されます!!

タイマーで設定した時間になると、自動的に水が噴射されます!!

 

普段は土の中に潜っていて、

 

水が出るタイミングだけ、地中からニョキっと出てきます^^

 

ポールがぐるぐる回って、360度好きな角度に自由に散水できます!!

 

こちらのタイプだと、飛距離は5~10メートルくらい飛ぶので、結構なエリアをカバーできます!!

 

自動的に水が出始めて、

 

水が止まるのも、自動的に止まるので、

 

本当に何もせずに、自動的に最初から最後までやってくれちゃいます!!

  

本当に便利!!

 

 

今の時代、どんどん機械化が進んで、なんでもロボットがやるようになっていくのではという話もありますが、

 

お庭の水やりについてはすでに、機械が全自動でやってくれる時代になっているんですね!!

  

テクノロジーの進化は、楽しみでもありますが、

恐ろしくもあり(人間の仕事がなくなってしまうので)、複雑な気持ちになりますが、

 

ひとまず、便利なものは便利なものとして、興味のある方は検討してみても良いのではないでしょうか^^

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!