柴ちゃんのお盆休みはマンゴー削っちゃいましたで最高!2017−8−17

柴ちゃんもお盆休みを頂きました!
柴ちゃんもお盆休みを頂きました!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回はガーデンドクター柴ちゃんが守山区に出来た新たなるオシャレ本屋さんに潜入です!というお話でした。

 

今回は、柴ちゃんがお盆休みに訪れた守山区のフルーツパークで出会った超美味い冷たい物のお話です。

14日から15日16日とお休みを頂いた柴ちゃん

実は夏期休暇のお知らせとしてこちらでお知らせさせて頂いていましたが、柴垣グリーンテックは11日から16日までお盆休みを頂いておりました!

 

しかしながら、お盆休みと言えばお客様も当然お休み。

ありがたい事に、沢山のご予約を頂きまして打ち合わせ三昧で前半を終えさせて頂きました。

 

そして、14日から待ちに待ったお休みだ!!!

と言う事だったのですが、お盆本番の日本。どこへ行っても凄い混み方をするのは目に見えていたので、今年はどこへも行かず、じっくりと家族で遊ぶ事にしました。

 

そんなとき我が家の行く場所はここ。

我らが守山区の誇る素晴らしいフルーツ王国!東谷山フルーツパークへ!!!

これまで何度も柴ちゃんブログに登場していますが、全然飽きません。

むしろ深さがましてどんどんはまり込んでおります。

 

なんと言ってもここの魅力はフルーツ。

季節に合わせて新鮮なフルーツが食べられるのは小さい果物好きの子供がいる家族にとって天国そのもの!!!

 

今回のお目当てはこちら!!!

 

 

 

マンゴーの果実をそのまま削ったフラッペ!その名も「マンゴー削っちゃいました」。
マンゴーの果実をそのまま削ったフラッペ!その名も「マンゴー削っちゃいました」。

 

マンゴー削っちゃいました・・・・・

 

これが噂によるともの凄く美味しいらしいんです。

 

ブルーベリーのパフェもブルーベリーがゴロゴロ!!!

こちらはブルーベリーのパフェ!これもブルーベリーゴロゴロである!
こちらはブルーベリーのパフェ!これもブルーベリーゴロゴロである!

まず出てきたのはこちら!

 

ブルーベリーのパフェであります。パフェ?サンデー?なんかその辺のネーミングはちょっとよくわかりませんが、こちら350円であります。

沢山ソフトクリームが入っています。

この手は柴ちゃんの手ですが、実はこれでも結構大きい。

また、見えていると思いますがぶるーべりーが凄い。

 

東谷山フルーツパークではブルーベリー狩りもやっていまして、水・土で不定期に開催しているそうです(前日に電話で確認すると良いそうですよ。詳しくは東谷山フルーツパークくだもの収穫体験のページへ)。これ、実は大人気らしい。

子供達も先日参加しておりましたが、おいしいブルーベリー沢山狩ってきていました。

 

これも美味しかったのですが、本命は次!!!

マンゴーをそのまま削った感がそのままのマンゴーシャーベット

思い出しただけでもう一度食べたいマンゴーシャーベット。
思い出しただけでもう一度食べたいマンゴーシャーベット。

まさにマンゴー削っちゃいましたです。

 

これはめっちゃウマ!!!

元々マンゴー好きな柴ちゃんですがこれは凄い。

 

マンゴーってただ削るだけでこんなになるの?と思いますが、元々濃厚ですもんね。

確かになあ。これは考えたわあ。

 

450円でこれはいい。志段味にお仕事来る時はこっそりここへ一人で来るレベルで美味い。

え?明日も志段味に行くだろって?何でそれをしってるの・・・やば。

 

昼過ぎに見かけたら声かけてくださいね〜。

 

と激ウママンゴーに舌鼓をうったガーデンドクター柴ちゃんの夏休みでした!

あー、美味しかった。

 

因に、柴ちゃんがよく行く店の一つにくら寿司があるのですが、そこのマンゴーも超おすすめです。

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!