【床下点検口③】開かないフロアーハッチを開ける!!色々な人の協力があったおかげ。皆に感謝!! 2017-10-19

外構タイル床用のフロアーハッチ!
外構タイル床用のフロアーハッチ!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

前回は、 【高級人工芝】人工芝の新しい使い方!ピクニックには最適!!

という内容にてお伝えしました!

 

  

今回は、年月が経ち開かなくなってしまった『フロアーハッチ』を、苦労して開けた話の続きです!

  

色々な人の助けのおかげで、開かずのハッチを開くことが出来た!!

年月が経ち、開かなくなってしまったフロアーハッチ(床下点検口)。

 

色々な人の助けのおかげで、

 

見事、開けることが出来ました。

 

 

↓ シリーズ前作

 

【床下点検口①】開かないフロアーハッチを開ける!!でも全然開かない・・・・!! 2017-10-17

 

【床下点検口②】開かないフロアーハッチを開ける!!ある秘策で無事に成功!! 2017-10-18

 

 

色々な人の助けに感謝!!

いつもは、職人さんにお願いして作業をしてもらっている私ですが、

 

今回は、当日現場に着いてから、突然お客様に依頼をいただいたので、

自分で作業をすることになってしまったわけですが、

 

慣れない仕事に2~3時間も掛かり、

 

体力的にも精神的にも、へとへとになってしまいました^^;

 

 

そして、感じたことは、

 

私ひとりでは、たぶん、ハッチを開けることが出来ていなかったと思います。

 

こうやったら開けられるだろう、と考えながらやっても、

なかなか開けられず、途中で諦めてしまっていただろうと思います。

 

しかし、インターネットのサイトで開け方を紹介してくれていた人がいたり、

様々な工事の知識を持っている職人さんが相談に乗ってくれたりしたおかげで、

 

やれば出来るはず!!

 

と、信じながら、自信を持って作業をすることが出来ました。

 

 

(本当に、まったくビクともしなくて、絶対に開かないだろうと感じてしまうほどの絶望感を感じていたのです。。)

 

 

 

余談ですが、

 

私が好きな言葉に

 

『やまない雨はない』

 

という言葉がありますが、

 

 

まさに

『開かないフロアーハッチはない』

 

だなと、しみじみと感じました。 

 

 

中には、排水管の点検口がありました!!
中には、排水管の点検口がありました!!

インターネットでフロアーハッチの開け方を紹介してくれていた建築会社さんに、感謝。

 

そして、

 

その建築会社さんの紹介方法でも開かないような、 

想定以上に硬いフロアーハッチを開けることが出来たのは、

 

とんでもなく素晴らしいアドバイスをくれた職人さんのおかげです。

  

 

アドバイスに感謝するとともに、

 

こんなに凄い技術、知識を持った職人さんにいつも工事をしてもらっていることを、誇りに思いました。

 

 

色々な人に助けてもらったおかげで、見事、目的を達成することが出来ました。

 

 

 

記事を書いた建築会社さん、職人のYさん、助けていただき本当にありがとうございました!!

 

 

私もこの記事を書くことで、

 

 

同じ症状で悩んでいる人の力に、少しでもなれれば良いなと思います。

 

今後も、

 

誰かの、何かの役に立つことを祈って、

 

ブログを頑張って書き続けていきたいと思います!!!

 

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!