【高級人工芝】人工芝の新しい使い方!ピクニックには最適!!!2017-10-19

公園の芝生の上で寝転ぶ柴ちゃんとチビ達。
公園の芝生の上で寝転ぶ柴ちゃんとチビ達。
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

前回は、YKKさん担当さんがフォトコンテスト受賞のお知らせに来てくださいましたのでそのお話でした。

 

今回は柴ちゃんが高品質人工芝の新しい使い方を閃いたのでそのお話です!

 

 

息子の初めての運動会にいけなかった残念な父親。それは柴ちゃん。

先日、息子の幼稚園に入って初めての運動会がありました

 

行けませんでした・・・お仕事です。

 

 

実は運動会の予定の日。

ちゃんと仕事入れないであけてあったんです。

そして、運動会当日は晴れ!!!

 

行ける!と思ったのですが、前日が雨で運動場がグチャグチャになるので延期・・・

 

 

これは残念だったなあ。今年一番残念だったかも。

 

まあ、しょうがないと気持ちを切り替えて家族が撮ってたビデオを見て初めての運動会は終了。かわいかったー。

 

 

と言うこともあって、運動会の代休を使って罪滅ぼしにピクニックへ行ってきました。

ピクニックと言えば!小幡緑地公園!!!去年も同じ日に行っていたのでビックリしましたが、これくらいの季節はやっぱりピクニック日和なんですねえ。

 

 

 

去年使ったこのレジャーシート。ピクニックにレジャーシートは必需品。
去年使ったこのレジャーシート。ピクニックにレジャーシートは必需品。

しかし!

 

 

ここで重大な問題が発覚!!!

 

ピクニックで重要なレジャーシートが無い!!!

 

正確に言うと無いわけではなくて、運動会で使ってビタビタになっていて使えない!

コストコでかったというでかいレジャーシート。

防水で無いなんて!

 

これは困った。

 

「何か無い?」と奥さんに聞かれたので、

 

 

「何か?うーん。ブルーシートならあるけど雰囲気がなあ・・・防草シートもいかんよなあ・・・・・あ!あれならどうだ!?」

 

 

と言うことで閃いたのがこちら!

 

 

高級人工芝をレジャーシート代わりにする

芝生に人工芝!!!これで自然と一体になってる感更に増し!!!
芝生に人工芝!!!これで自然と一体になってる感更に増し!!!

ちょうどいいくらいのサイズが残っていました

 

これはいいんじゃない?裏はしっかりとしているからぬれないし、何より見た目がいい。

芝生オン芝生でございます!

 

芝生の上に敷いた人工芝に寝転ぶ柴ちゃんファミリー。
芝生の上に敷いた人工芝に寝転ぶ柴ちゃんファミリー。

高級人工芝の品質体験も出来ますし、全く問題なくピクニック完了!!!

 

いやー、これはいいレジャーシートを発見しました。

 

ただ、ひとつ問題があるとすれば人工芝の草丈が35mmもあって下地もしっかりしているのでとにかくかさばる。

子供の手をひいて片手に人工芝ロールを抱えるのは正直かなり大変。

でも、これとってもいいレジャーシートです。

こういう商品ないのかな?

今年はもっとこれ持ってピクニックしたいなあ。雨ばっかり続いてますが・・・

 

守山区近辺で人工芝ロールを抱えて公園にいる人を見たらそれ柴ちゃんです。

どうぞお気軽にお声かけてください!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!