【史上最高所モーニング】モーニングハンター柴ちゃん!尾張旭で凄い場所モーニングを発見!!! 2017-12-9

尾張旭市で史上最高所モーニングを発見!!!
尾張旭市で史上最高所モーニングを発見!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

前回はイギリス帰りのガーデンドクター柴ちゃんがイギリス以外の国『タイ』で体験したちょっとびっくりアフタヌーンティーのお話でした

 

今回は、モーニングハンター柴ちゃんが史上最高所でのモーニングを発見!!!

  

尾張旭市のスカイワードあさひ

今回モーニングハンター柴ちゃんが出動したのは尾張旭市のスカイワードあさひ。

守山区の方ももちろん知っていると思いますが、尾張旭市のシンボル的タワーです。

スカイワードあさひのある城山公園は桜祭りでも有名で、柴ちゃんもこれまで何度か桜祭りの事をブログに書いています。

 

柴ちゃんも旭野高校生時代、よくここに遊びにきた様な思い出があります。

その時からもちろんこのタワーはありました。

そして、レストランも当時からあった。そんな記憶はあります。

 

しかし、なんかのタイミングで一度無くなった?

そんな様な記憶がありますが、気がついたらレストラン復活してた。

そして、モーニングもあるようだったので、裏にあるお客様の追加工事の現場管理の時にふらりとモーニングハントして参りました。

 

エスカレーターで7階に行くと入り口があります。

入り口のこの逆光感。さぞ景色の良い場所なのでは?
入り口のこの逆光感。さぞ景色の良い場所なのでは?

こちらがお店の入り口です。

エレベーターが開くとすぐにこの扉。

写真が逆光になってしまっていますが、それは7階の高さがとても高く、外の光が強すぎるため、このエレベーターホールが暗くなってしまう為。

「OPEN」ちの札も出ており、ちゃんと営業されているのですが余りの暗さにやってないのかなと一瞬不安になります。

 

しかしお店の中に入ると、わいわいがやがやとお客さんの声が聞こえてきて一安心。

 

ここで驚くのが、

景色良い!凄く奇麗な展望レストランだ!
景色良い!凄く奇麗な展望レストランだ!

この景色の良さです!!!

 

本当に素晴らしい!!!遠くまで見通せるこの開放感!奥へ進むにつれ期待が高まります!!!

 

そして、店内は結構お客さんでにぎわっています。

 

店の中にもちょっと高めの席がある。これは普通席です。
店の中にもちょっと高めの席がある。これは普通席です。

清潔感の高い店内です。

結構にぎわっています。常連の方もおられるのでしょうか?

 

店内はスキップフロアの様な空間があり、更に高い景色が見られる席が有ります。

柴ちゃんはせっかくなので高い席へ。

 

名古屋の東山の方が見えています。うーんいい景色!
名古屋の東山の方が見えています。うーんいい景色!

見てくださいこの景色!素晴らしいではないですか!!!

これだけでも来る価値があります。

コーヒーは400円から!ランチなんかも良さそうですね!
コーヒーは400円から!ランチなんかも良さそうですね!

メニューはこんな感じでした。

 

柴ちゃんは朝はカフェオレと決めているので、430円のカフェオレを注文。

7階でもの凄く景色のいい席でもこのお値段というのは本当に良い。

更に期待が高まります。

スタンダードながらも実力のある良いモーニング

トーストにサラダにゆで卵!それにヨーグルトも付いてくる。これがドリンクについてくるなんて最高!
トーストにサラダにゆで卵!それにヨーグルトも付いてくる。これがドリンクについてくるなんて最高!

これが今回スカイワードあさひの7階にある展望レストランで出てきたモーニングです。

 

結構ボリュームありますね!素晴らしいです。

特に良かったと思ったのがトースト。これってもしかして手作り?

家のホームベーカリーで作った様な感じのパンでした。

 

トースト、サラダ、ゆで卵、ヨーグルト。

名古屋近辺ではこれくらいが基本的なモーニングですが、これが7階の展望レストランで食べられるなんて・・・最高!

カフェオレもたっぷり入っているのでゆっくりと景色を眺めながらモーニングできますよ!
カフェオレもたっぷり入っているのでゆっくりと景色を眺めながらモーニングできますよ!

素敵な朝の一時を過ごせました。

 

スカイワードあさひの展望レストランさんに感謝。

そして、近くで工事をさせてくれたお客様にも感謝。

また工事管理に行くのでその時もモーニングしちゃおうかな!ツイてる!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!