【さん天】柴垣グリーンテックから徒歩県内に390円天丼のお店ができた! 2017-12-10

守山区に出来たさん天さんの天丼!柴垣グリーンテックから徒歩圏内だ!
守山区に出来たさん天さんの天丼!柴垣グリーンテックから徒歩圏内だ!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

前回は、モーニングハンター柴ちゃんが尾張旭市で見つけた史上最高所でのモーニングのお話でした!

 

今回は柴垣グリーンテックからすぐの所に出来た天丼屋さんのお話です!

  

守山区に出来た『さん天』さん

正直かなり困っています。

 

何かというと、お昼ご飯。

 

いつもは大体お昼は家に帰って食べるのですが、やっぱり食べられない時もある。

そんな時はほぼ100%『旅路』でしたが、先日その長い歴史に幕を閉じられました。

 

それからと言うもの、お昼ご飯どこで食べるか本当に困っています。

旅路のような素敵な定食を出してくれるお店が近くには無い。

やっぱり歩いて3分でつく場所にあるって本当に良かったなあ。

 

しかしながら、先日徒歩県内に天丼、天ぷらやさんが出来ました!!!

場所は歩いて結構近い。旅路の倍はかかるけど、ちょっとした運動になると思えばいい。

上のグーグルマップでは柴ちゃんの顔の下が職場(柴垣グリーンテック)になっていますが、ここからなら6分くらいで多分つきますね。

 

守山区さん天さん。わかりやすい店構えです!
守山区さん天さん。わかりやすい店構えです!
天丼390円!どんな天丼だろう?楽しみだなあ。
天丼390円!どんな天丼だろう?楽しみだなあ。

店構えはこんな感じです。とてもわかり易いですね。

お店は千代田街道沿い。瀬戸方面へ向かう道路からしか入れません。

駐車場は結構ありまして、20台くらいは停められた様な気がしました(数えたのだけれど忘れてしまった)。

 

390円の天丼と言えば、『てんや』が有名ですね。

柴ちゃんも大学生になったとき東京で初めて「てんや」を食べてめちゃくちゃ感動しました。

 

「390円でこんな美味い物があるんだ!東京はすげえ」

 

と思っていたのが懐かしい。もう20年も前だなんて・・・信じられません(泣)。

 

それが、会社の目と鼻の先に出来るなんて期待大です!!!

天丼は本当に390円

エビが2尾も入って390円の天丼!すごいなあ。
エビが2尾も入って390円の天丼!すごいなあ。
こちらはエビは1尾ですが、他に野菜が沢山あるサンキュー39天丼。
こちらはエビは1尾ですが、他に野菜が沢山あるサンキュー39天丼。

メニューはこんな感じです。

 

390円でこんなに凄い天丼!

今までの経験で、「やっぱり390円の天丼が一番良い」と感じる事が殆どなので、今回は看板のこの2商品に絞ります。

 

今回は39天丼にしました。

エビは1尾で良いけど、その代わりに野菜がたっぷり。

39天丼とサラダみそ汁セットを頼みました。入り口で食券を買うシステムです!
39天丼とサラダみそ汁セットを頼みました。入り口で食券を買うシステムです!

充実の天丼キターーーー!!!

39天丼とみそ汁とサラダ。これで540円!最高ですね!!!
39天丼とみそ汁とサラダ。これで540円!最高ですね!!!

素晴らしい。

 

充実の天丼です。エビ一尾と白身魚と野菜4つ。それに海苔の天ぷらも入っています。

 

お味もとても良い!

これはやはり390円最高伝説は間違っていなかった。

超充実です。

 

感動したのは野菜天ぷらの中にあったレンコンの天ぷら。

これってレンコン?と言うくらいほくほくしていてお芋の天ぷらのようでした。

 

お味噌汁はあおさで美味しい。サラダはどんぶりやさんで食べるいつもの感じでした。

 

いいお店できて良かったです!ツイてる!!!

これからお世話になりますが、よろしくお願いいたします。

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!