【カッパ&長靴】エクステリア作業の必需品!!急な雨でも大丈夫!!2017-12-27

作業中に雨が降って来ても安心
作業中に雨が降って来ても安心
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、 【今サンタ似合いすぎてキッズ達完全信じ込んでた!】クリスマスに登場したのは今ちゃんサンタ!

という内容にてお伝えしました!

 

今回は、雨の日の作業風景のご紹介です。 

 

外の工事の必需品!!

我々、エクステリアの仕事は、

 

屋外での仕事です。

 

屋外での仕事にとって、やっかいな問題が、天気の問題!!

 

 

が降ると、

 

作業に支障が出てしまうことが多いので、困ったものです。

 

 

大雨が降った場合は、

 

作業を中止して延期することが多いですが、

 

 

小雨の場合は、

 

雨の中でも濡れながら作業をすることが多いです。

 

 

でも、

 

何も対策せずに、びしょ濡れになってしまったら風邪をひいてしまいます。。。

 

そんなとき役に立つのが、『カッパ』!!

 

 

この日は、お庭の草刈りの作業をしていましたが、

 

小雨が降ってきてしまいました。

 

でも、

 

心配無用!!

 

 

カッパ&長靴のセットを、ちゃんと

 

持ってきていました!!

 

カッパのおかげで、

 

無事に、この日のうちに

 

草刈りの作業を終わらせることが出来ました!!

 

 

今日も雨(雪?)だったので、

 

柴垣グリーンテックの事務所にはカッパ&長靴が干してあります!!

 

 

あったら便利な

 

カッパ&長靴!!

 

みなさんも一家に1セット常備しておくことをおススメします^^

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 

次回は、 一年間の感謝を込めて事務所も車も大掃除!

です!見てね!!!

次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!