第25回中京エクステリア問屋会さん主催の賀詞交歓会に行って来ました!2018-1-10

中京エクステリア問屋会さん主催の賀詞交歓会へ柴ちゃんも参加してきました!
中京エクステリア問屋会さん主催の賀詞交歓会へ柴ちゃんも参加してきました!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

前回は年末年始のお休みに家族がインフルエンザにかかって家族のありがたみ、そして健康のありがたみを知ったガーデンドクター柴ちゃんというお話でした。

 

今回は、ガーデンドクター柴ちゃんが中京エクステリア問屋会さん主催の賀詞交歓会へ行ってきた模様をお伝えしたいと思います!

最後に社長がインフルエンザに・・・

そうなんです。

 

昨年の末のことです。一番最初にうちの奥さんがインフルエンザA型にかかりました。

そして、その後息子が発熱、その後娘も発熱。

幸い、子供達はインフルエンザではなかったのですが、年始になり母親がインフルエンザを発祥。

その後、とうとう私の父である社長までもインフルエンザA型と診断されガーデンドクター柴ちゃん以外の家族は全員病気になってしまった・・・

 

こんなこともあるんですね。

やっぱり健康って大切。

 

そんなこんなで、バタバタと年始を過ごしていたのですが、今日1月10日は中京エクステリア問屋会さん主催の賀詞交歓会。

 

例年は中京エクステリア協会の監事である弊社の社長がこの賀詞交歓会に出席させていただくのですが、インフルエンザのせいで出席できず・・・

かわりにガーデンドクター柴ちゃんがピンチヒッターで出させていただくことになりました。 

中京エクステリア問屋会会長 五十里会長からのご挨拶

五十里会長からの賀詞交歓会のご挨拶。
五十里会長からの賀詞交歓会のご挨拶。

まずは五十里会長からの挨拶を頂きました!

 

五十里会長はいつも時事ネタを挟みながらエクステリア業界のお話をしてくださいます。

今回はトランプ大統領から相撲の問題まで・・・

いつも勉強になるお言葉ありがとうございます。

 

そして次は中京エクステリア協会の会長であられる堀尾会長からのご挨拶。

 

堀尾会長のご挨拶。中京のエクステリア業界の現状をお話いただきました。
堀尾会長のご挨拶。中京のエクステリア業界の現状をお話いただきました。

今回も堀尾さんにはとても為になるお話を聞かせていただきました。

やっぱりこれからは人材・・・

建設業界では特に人手が足りていない。

 

身にしみるお話でした。

 

堀尾さんには昨年末非常に美味しいラーメンをご馳走になりました。

ホイコーロー飯も最高でした!今年もよろしくお願い致します。

この面子は!美味しいお昼ご馳走様でした!
この面子は!美味しいお昼ご馳走様でした!

こんなホットなイベントがあるとは!

恋するフォーチュンクッキーを歌ってくださった方々!
恋するフォーチュンクッキーを歌ってくださった方々!

今回の賀詞交歓会も、正直いつも見るメンバーだったので安心していられましたが、いつもと違うこともありました。

 

そうです。こんな感じで歌って踊ってのイベントも!

柴ちゃんがいつも大変お世話になっているエクステリアメーカーさんのY社とL社の偉い方々もノリノリで素敵なショーを見せてくださいました。

正直これには感動しました!!!

さすが!!!

 

これで中京のエクステリア業界も一層発展すること間違いなし!

栄のオアシス21では凄い熱いアイドルイベントが!

栄のオアシス21で行われていたアイドルさんたちのイベント
栄のオアシス21で行われていたアイドルさんたちのイベント

そして、帰り際名鉄瀬戸線に乗ろうと栄のセントラルパークを歩いていると、なにやらオアシス21の方が騒々しい!大音量と凄い掛け声が!!!

 

見に行ってみると何処かのアイドルの方々とそのファンの方々の盛り上がりでした。

 

こういうのは初めてなまで見たのですが、凄い熱気ですね!!!

掛け声と言うんですか?いやー、ちょっと感動しました!

 

何かに熱くなれるというのはなんにせよいい!!!

 

やっぱり柴ちゃんはエクステリア&ガーデンの仕事に熱くありたいな!と強烈に感じた名古屋の夜でした!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!