【守山区サクラ速報2018!】本日のサクラの咲き具合は!?2018-3-23

守山区のサクラ2018/3/23@小幡緑地公園東園
守山区のサクラ2018/3/23@小幡緑地公園東園
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

回は、「ぬれ縁」についてのお話でした

 

今回は今年もやってまいりました守山区のサクラ速報!サクラ大好きのガーデンドクター柴ちゃんが本日の咲き具合を調べてまいりました!!!

   

柴垣グリーンテック近くの大森金城学院の駅前

2018/3/23大森金城学院前の街路樹であるソメイヨシノ。ちょっと咲き出している。
2018/3/23大森金城学院前の街路樹であるソメイヨシノ。ちょっと咲き出している。

まずはこちら!去年もサクラの動画を紹介した大森金城学院前の桜並木です!

 

こちらの桜並木。柴垣グリーンテックから最も近いサクラの名所といっても過言ではありません。

柴ちゃんはサクラのシーズンになるとここの並木を通りたくて遠回りが増えます・・・

いや、アンケートとって見たら全社員が同じことをしておりましたw

 

それくらい美しいこちらの並木ですが、現在の開花状況は0.5分咲きといった所でしょうか?まだまだ咲いておりませんが、今日は一日暖かかったのでもっと咲いているかもしれません。因みにこれは午前9時ごろの写真です。現場行く前にここを通っていきました。

 

雨池公園もちょっと咲いていました

雨池公園の西側。ここはまだ咲いていませんね。
雨池公園の西側。ここはまだ咲いていませんね。

次は大森金城学院前の通りをずっと東へ行ったらある雨池公園です。

通りを隔てて西側はまだ余り咲いていません。

 

東側の小学校があるほうを見ると、こちらも余り咲いているようには思えません。

駅前よりも少し標高が高いからかな?ちょっと寒いのでしょうか?

 

でも、どれくらいなのかなと思って蕾を見てみると・・・

雨池公園のソメイヨシノの蕾。
雨池公園のソメイヨシノの蕾。

大分膨らんできていますね~。何かほっこりします。

嬉しいなあ。

小幡緑地公園の本園

小幡緑地公園のソメイヨシノ2018
小幡緑地公園のソメイヨシノ2018

 

 

こちらが小幡緑地公園です。守山区には大きな公園が二つ。

その一つがこちらの小幡緑地公園です。

正確には小幡緑地もかなり大きくてこちらは本園です。 

そのほかには西園と東園があります。

全てにソメイヨシノが植わっていて楽しめますが、まだ咲いていないようですね~

 

と思ったら!!!

 

2018/3/23 今日一番の咲き具合のソメイヨシノ小幡緑地本園にて
2018/3/23 今日一番の咲き具合のソメイヨシノ小幡緑地本園にて

さ、咲いてる!!!

 

ああ、可愛いなあ。

 

何とも最高ですねえ。

これはたまりませんねえ。日本人でよかったと思う瞬間!

生きてるって最高!!!

 

この下でお花見とかどれだけ幸せなんだと思います。

ツイてるね!日本人!!!

 

まだサクラ満開までは時間がありそうですが、柴ちゃん予想では3/28日ごろ満開か?と言う感じです。

 

今後もリポート続けます!!!

 

日本人であることとサクラのたくさん咲くガーデンシティ守山区に住んでいる幸せをかみ締めたガーデンドクター柴ちゃんでした。

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!