【守山区サクラ速報2018】大森地区は3月26日で5分咲きくらい? 2018-3-26

柴垣グリーンテックから徒歩3分の大森中学校のソメイヨシノ。5分咲きくらい?
柴垣グリーンテックから徒歩3分の大森中学校のソメイヨシノ。5分咲きくらい?
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

回は、解体工事についてのお話の続きで解体ゴミの分別についてお話をしました

 

今回は守山区サクラ速報2018です!

   

3月23日から三日経ってサクラはどうなった?

サクラは結構花が咲いてきている
サクラは結構花が咲いてきている

3月23日のブログで守山区サクラ速報をお伝えしましたが、サクラの動きを本日もお伝えしたいと思います。

 

こちらが、ガーデンドクター柴ちゃんの通勤途中にある大森中央公園のサクラです。

ここで4分咲きくらいかな?朝7時頃撮影です。

隣のサクラは日陰になるせいかちょっとまだ咲きが甘い感じ。
隣のサクラは日陰になるせいかちょっとまだ咲きが甘い感じ。

隣の木はまだもう少し咲き具合が少ないですね。

 

サクラって、咲くと本当に嬉しいのですが、「ああ、今年ももう咲いちゃったのか。あとは来年かあ。寂しいなあ。」と思うのは私だけでしょうか?

無茶苦茶好きな花なのですが、どこか切ない気分になってしまう・・・

 

なんて事言ってても仕方が無いので、リポートを続けますが次は大森中学校。

会社から徒歩3分で行けます。

 

ここが3時頃にこんな具合でした。

 

5分咲き?もっと開いているのかな?今年は入学式まで咲いてないかも・・・
5分咲き?もっと開いているのかな?今年は入学式まで咲いてないかも・・・

結構開いちゃってる!!!

 

これでもう5分から6分くらい咲いているのではないでしょうか?

嬉しいけどカナシイ!変な気分になりますね。

 

明日もどこかのサクラをこっそり時間を作って見に行きたいと思います!!!

 

先日もお伝えしましたが、多分木曜日頃が守山区のピークなのではないでしょうか?

予想は当たるのか?私も楽しみです!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!