【ラーメン サカイ】守山区八剱に出来た天理系ラーメンはめちゃウマ!唐揚げも凄い!!! 2018-4-30

ラーメンサカイのサカイラーメンにメンマとにたまごトッピング!!!
ラーメンサカイのサカイラーメンにメンマとにたまごトッピング!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

回は守山区で工事をさせていただいたO様邸の施工例のご紹介でした!

 

今回は柴垣グリーンテックから近い所に出来た新しいラーメン店のご紹介です!!!

天理系ラーメンのサカイさん

わかり易い看板!天理系ラーメンのサカイさん!!!
わかり易い看板!天理系ラーメンのサカイさん!!!

今日は新しいラーメンやさんが柴垣グリーンテックから近い場所に出来ましたので行ってきた様子をご紹介

黄色と赤の看板はとても目立ちます!ラーメンサカイさん。
黄色と赤の看板はとても目立ちます!ラーメンサカイさん。

ここはむかし、『福よし』といううどん屋さんが長い事営業をされていました。

場所は守山区八剣の交差点を東へ行った所すぐにあります。

柴ちゃんも昔何度か訪れた事があります。

 

今回のサカイさんは、そのまま店舗を使う様な感じで営業されていたので、入ったら何か昔の感じがして安心。

夜訪れましたが、黄色と赤の看板はとても目立ちますね!

 

天理系のラーメンと言えばラーメン彩華が有名ですが、こちらのサカイさんもサイカラーメンで修行されたようです。

柴ちゃんも、20代のラーメン大好き時代に天理ラーメン食べたなあ。

 

今回頂いたサカイラーメン。
今回頂いたサカイラーメン。

今回は会社全員で行きましたが、ほぼ皆これを頂きました。

 

思った通りの天理系で、サイカラーメンと良くにています。サカイとサイカ。

字面まで似ている・・・考えてありますね。

実はこの辺り、サカイさんという名字の方がかなり多い。

店主の方もこの辺りの出身なのでしょうか?

 

柴ちゃんはあえてのメンマトッピング!!!メンマ大好き人間です。

そして、煮卵!!!これは新店舗オープン記念のおまけサービス!ツイてる!!!

 

盛りだくさんの唐揚げはその名も「もり山」。
盛りだくさんの唐揚げはその名も「もり山」。

そして唐揚げです。

 

皆で食べたのですが、凄いボリューム!!!

それもそのはず、頼んだのが10個盛りの『もり山』!

地元愛を感じるネーミングはさすが。

 

味もしっかりとついたとてもおいしい唐揚げでした。

ラーメンも、唐揚げもとてもおいしく、又行きたい店舗!!!

地元にまた一つお勧めできるお店ができました。ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!