【柴ちゃん行きまーす!ガンダムVR】長久手のイオンで初めてガンダムに乗る! !!2018-6-23

ガーデンドクター柴ちゃんがVR体験をしてきました!
ガーデンドクター柴ちゃんがVR体験をしてきました!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

回は、【抜根(ばっこん)工事】高さ6メートル超えの樹木を引っこ抜きました!!というブログでした!

 

今回はガーデンドクター柴ちゃんが初めてガンダムに乗ってきたお話です!!!

ガーデンドクター柴ちゃんはガンダム大好き!

今回はガーデンドクター柴ちゃんの大好きなガンダムのお話。

 

ガーデンドクター柴ちゃんのプロフィールには趣味が書いてあります。

そこに書いてあるのは「子供と遊ぶ事、ハイテク家電を見る事、、旅」。

最近はこれに加えて、「ブログ更新」や「ヨーグルト作り」などが新しく増えておりますが、書いてない事もあります。

 

ガンダムです。

 

日本のアニメーションであるガンダム。

前にもブログにちらっと書いたかもしれませんが、好きなんです。

物心ついた時には名古屋テレビでファーストガンダムが何度も再放送されていて、それを見ていた時から好きです。

 

何とも言えない世界観。大人になって見返してみるとわかる複雑な設定や背景。

完全に大人向けのアニメーションです。

 

そんな柴ちゃんが今回、ガンダムに乗ってきました!それも長久手のイオンで!!!

 

えー!何だそりゃと思われたかた。

そりゃそうですよね。

長久手のイオンにガンダムが居る訳がありません。

 

今ガンダムが居るのはお台場です。

お台場にユニコーンガンダムが居る。

これはまだ見ておりません。見たい・・・

 

前に出張で東京に行った時、地下鉄に乗っておりました。

その前の座席に座っていた外国人のカップル。

男性が持っていたのは何とガンプラ!

思わず話しかけました。

 

「いいの選んだね。」

「えっ!ありがとう!」

「もうガンダムは見た?お台場のユニコーン。」

「ああ、昨日見てきたよ!」

 

ガンダムは日本を超えて世界へ。

 

非常に嬉しい時でありました。

 

一瞬で話がそれましたが、ガンダムが長久手のイオンにいる?

連邦の新型が守山区から10分で行ける長久手のイオンに?

これはサイド7に潜入したシャア少佐の様に調査しなければ!と言う事で、無理矢理家族をつれて長久手イオンに!

 

ガンダム台場強襲!!!というVRが体験できる!

長久手イオンのナムコにはVRゾーンというVRを体験できる場所がある
長久手イオンのナムコにはVRゾーンというVRを体験できる場所がある

そうです。今回ガンダムと出会うのはこれ。

VR(バーチャルリアリティ)でガンダムに出会えるという訳です!

 

もし可能であれば息子にも体験させてあげたいなと思ったのですが、VRは7歳以下の子供は体験できないようです。

ここの長久手イオンには他にもVRで恐怖系のものとマリオカートのVRが楽しめる様でしたが柴ちゃんはもちろんガンダム。

はっきり言ってそれ以外は眼中にありません。

 

でも、実は本当の狙いはVRによる感動体験を味わう事。

最近ガーデンドクター柴ちゃんは「週に一度必ず感動しよう」という事を自分に課しています。人は何で感動するのかという事も研究したいし、それをお客様へお伝えしたいという想いもあるからです。

 

今回は「最新技術とはどういう物なのか?VRとはどんな物なのか?」を体験したくて捜していた所、長久手イオンに思わずガンダムを見つけていても立っても居られなくなったというのが本音です。

 

最近はVRは結構色々な所ででてきております。

近くではゲーム機器。

プレイステーションVRなんかはもう発売しているんですよね?

それに最近は外構のCADなんかでもVR体験して見る事が出来ると言うのがあります。

 

時代はこう変わって行くんですかねえ?柴ちゃん、まだ手書きですが・・・

 

7歳以上が体験可能なガンダムVR
7歳以上が体験可能なガンダムVR

これです!体験料1000円!そして、体験時間8分!!!

凄い価格です!一時間あたりに計算すると7500円!中々良い時給ですw

 

 

しかしながら、体験できるのは7歳以上!残念!息子にもガンダム見せてあげたかった・・・私の夢の一つに「子供がもう少し大きくなったら一緒にガンダムを見て、いかに戦争がいけない行為なのかを学ぶ」と言うのがあります。

その入り口として、格好の良いロボットがでてくるのでガンダムはうってつけだなと個人的には思って居るのですが、残念。  

VRを体験するには色々な制限があるようだ
VRを体験するには色々な制限があるようだ

チケット購入前にはこのようなポイントをチェックしなければいけません。

妊娠中の方もダメなんですね。

それほど、強烈な体験なのでしょうか?

 

あ、、もう早く体験したい!

 

チケットを購入して、いざガンダムVR体験!!!
チケットを購入して、いざガンダムVR体験!!!

チケット買いました!

 

そして、体験コーナーに向かいます!

 

これが、ガンダムVRの体験コーナーです。

 

うむむ。何かシンプルだ・・・黒い塊が椅子の上にある。

ヘッドセットとイヤホン!これを被るのか!
ヘッドセットとイヤホン!これを被るのか!

期待が高まります!

 

しかし、誰もいない・・・

どうやったら体験できるのかな?ともっているとVRコーナーの従業員のお姉さんが登場。

このかた、ゲームコーナーの従業員という感じではなくて、確りとビジネス出来る様なスーツを着ておられました。

 

そして、居なかったのは別のVR体験の案内をしていたから。

恐怖体験をしていたお客さんが終わった後、こちらに来てくれました。

 

そして、しっかりとした説明。

凄くしっかりとしている。

 

さらにこのヘッドセット、被る前に直接被らない様にガーゼの様なかぶり物を渡されます。

ワクワクしている柴ちゃんは速攻でこれを装着!しかし!このあと、結構長い説明が始まり、その間も私は白いかぶり物を被ったまま・・・ちょっと恥ずかしいんですけど・・・

まるでシャア少佐のマスクの様な感じだったのでまあ良しとしますが、恥ずかしMAXなのでお姉さんの話はちゃんと聞いてからそのかぶり物は被った方が良いかと思います。

 

そして、お姉さんがヘッドセットを被らせてくれます。

そこにはもう既に別の世界が広がっています。

 

そうです。VRの世界。すげーーーーー!!!

 

場所はお台場です!!!

 

これは見た事がある!むかし、ガーデンドクター柴ちゃんがお台場に見に行ったRX−78ガンダムだ!目の前にガンダムが居る!凄いなーと思っていると、なんだか騒がしい。

後ろを振り向くとそこには・・・・

 

それからはこんな感じです。

 

体験している姿は写真に収められませんでしたので、体験コーナーにあった写真でイメージしてください。
体験している姿は写真に収められませんでしたので、体験コーナーにあった写真でイメージしてください。

凄いですねえ。VR。

 

こんな事できるようになったんですね。

ファミコンの時代からゲームやって来た40歳には衝撃の体験でした。

 

感動です!!!

 

これは体験してみて感じる事があると思います。

いやー。楽しかった!!!ツイてる!!!

 

世界はこれからどう動いて行くのか!? 

人間は何に感動するのか?

ガーデンドクター柴ちゃんはその辺も探求して行きたいと思っています!

また感動体験リポートもして行くので楽しみにしていてください!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!