【可愛い絵の書いてあるコンクリート】ハワイで見つけた素敵なアイディア!コンクリートもアロハ!!! 2018-7-2

ハワイの歩道にある排水溝に書かれた可愛いメッセージ!
ハワイの歩道にある排水溝に書かれた可愛いメッセージ!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

回は、今ちゃんのサッカーワールドカップにかける熱い想いをブログにしてお届けしました!

 

今回は柴ちゃんがハワイで見つけた熱いコンクリートについて!!!

ハワイもアメリカ。やっぱりコンクリート王国!

もう三年前になりますが、アメリカに庭視察へ行きました。

その模様はこちらのアメリカ庭視察というコーナーでまとめてありますが、そのとき感じた事にアメリカはコンクリート製品が多いと言う事。

特にコンクリートブロックが多いなと感じていたのですが、ハワイも多かったです。

 

上の写真。とても可愛くないですか?

ワイキキを歩いていた時に見つけたのですが、

 

「DUMP NO WASTE  GOSE TO OCEAN」  

 

汚い物はここへ捨てないで!海へ繋がっています!!!

 

と言う訳になると思います。

 

これ可愛いですよね。

 

何となく手書きの雰囲気で、とても愛着のある可愛いイラストです。

コンクリート打設した後に職人さんがお箸かなんかで書いたんでしょうか?

 

その姿想像しただけでいいですね。

 

柴ちゃん職業柄こんなとこばかりが気になるので結構床を見ています。

もちろんハワイの青空も見てきましたが、地面もかなり見たw

 

他にはこんな物がありました。

これは会社の社名ですね。これも誰が工事したか簡単にわかっていい。
これは会社の社名ですね。これも誰が工事したか簡単にわかっていい。
これも多分社名でしょうか?型押しで押してありますね!
これも多分社名でしょうか?型押しで押してありますね!

こちらの二つは型を作って打設時に押してある感じです。

 

こういうのを一つ作っておくと、何度でも押せるのでとてもいいですね。

柴ちゃんマークでも作ろうかな〜

 

でも、理想は魚のマークかな。あんなのさっと書けたら面白い。

 

コンクリートに金属!これはトレンドになるかも?

ショッピングモールで見た靴の足跡がついたコンクリート床
ショッピングモールで見た靴の足跡がついたコンクリート床

こちらはショッピングモールで見つけた床です。

 

コンクリートの床に足跡が付いています。

これも面白い仕掛けだなと思ったのですが、この足跡、型押しではありませんでした。

ちゃんとここに足形の金属が埋め込まれていました。

 

非常に面白い仕掛けだと思ったので思わず一枚写真を撮ってしまいました。

 

ショッピングモールの花壇に付けられた金属のヒトデや貝
ショッピングモールの花壇に付けられた金属のヒトデや貝

これも面白いと思ってパシャり。

 

ショッピングモールの花壇兼ベンチ見たいな物でしたが、人が座る様な所にこんなヒトデや貝が。

これも金属で出来ていてしっかりと固定をされていました。

こんなの付けたら膨張率の違いで絶対割れるな〜と日本人の私は思ってしまうのですが、そんなのアメリカ人は気にしません!

 

チャレンジングスピリットです!いいですねえ。

アメリカ!ハワイ!!!

    

面白い物を見つける事が出来ました!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!