【住よし】名古屋駅のきしめんは最強モーニング!350円で言うことなし!!!2018-8-2

名古屋駅の新幹線ホームにある住吉のきしめん!
名古屋駅の新幹線ホームにある住吉のきしめん!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

回は【鉄・石からプラスチックへ】エクステリアのリフォームのタイミングは設備関係もリフォームのチャンス! というブログでした。

 

 

今回はガーデンドクター柴ちゃん、立ち食いきしめんを頂いたお話です。

名古屋駅の新幹線ホームにあるきしめんやさん「住よし」

ガーデンドクター柴ちゃん毎月月初の木曜日は大阪へ経営の勉強にいっております

 

ガーデンドクター柴ちゃんお庭やエクステリアに関しては結構わかる様になってきましたが経営に関しては素人・・・

しかし、経営自体は「喜んで頂けるお客様を増やすこと」という事と捉えてしっかりと取り組まねばと思っております。

 

喜んでいただけるお客様を増やせば、ガーデンドクター柴ちゃんのミッションである『守山区からイギリスで経験した庭生活を広める』に近づいていき、「守山区をガーデンシティに」という夢もかなう!守山区がガーデンシティになると自然浴生活が広まり、住んでいる人、周りも健康に楽しく生きて行けると思っています。

 

何事も同じですが、上手になる為にはお稽古が必要。

経営に関しても同じ事です。

 

そんな経営の勉強は大阪でお世話になっているので、大体月に一度は出張しています。

 

朝は結構早くでているので、大体いつも新幹線のなかでサンドイッチとコーヒーを頂きます。

 

 

 

最近のお気に入りは名古屋駅東京行きホームにあるピークコーヒーさんのサンドイッチ
最近のお気に入りは名古屋駅東京行きホームにあるピークコーヒーさんのサンドイッチ

最近のマイブームはこちらのサンドイッチ。

 

名古屋駅の東京行き新幹線ホームにあるピークコーヒーさんのサンドイッチ。

こちらはコーヒー屋さんなのでコーヒーが美味しいのと、ココで作ったサンドイッチが魅力で、このカツサンドが結構凄い。

この分厚さですが、サンドの構造上、丸ごとバクリと食べないといけないw

 

美味しいので良いですが、ちょっとキャベツがこぼれる・・・

 

あと、東京行きのホームしかないので時間がない時はかなりばたばたしてしまいます。

 

そして、今回えらんだのはこちらのお店!

 

バッテリー電動ノコギリで簡単にモミジの枝を落とす。
バッテリー電動ノコギリで簡単にモミジの枝を落とす。

知るひとぞしる名古屋駅、きしめんの名店『住よし』です。

 

魅力は色々とありますが、値段、味、スピードどれをとっても文句無し。

早い、美味い、安いを体感できます。

 

今回ガーデンドクター柴ちゃんが頂いたのはもちろん「きしめん」。

 

しっかりと出汁の効いた「住よし」のきしめん。これで350円とは!感謝!
しっかりと出汁の効いた「住よし」のきしめん。これで350円とは!感謝!

味は文句無し!値段も文句無し!スピードも文句無し!

 

350円ですよ!

 

シンプルですが、麺とだし汁。たっぷりの鰹節とネギ。そしてちゃんとおあげまで付いているんです!

 

このコストパフォーマンスには正直脱帽です!!!

 

しかし、不安なのは時間。それも私が食べる時間です。

いつもは結構すぐに新幹線に乗ってしまうのですが、今回は14分ありましたので、結構余裕で食べ終わりました。

 

食べ終わってからだと、新幹線の中も別の事に集中できるのでとても良かったです。

 

これはやめられないなあ、と思って新大阪駅に到着!

友人と待ち合わせしていたので、待ち時間に近くのうどん店を覗いてみるとちょっと衝撃が!

 

 

蕎麦セット、うどんセットが430円?大阪更に凄いかも!
蕎麦セット、うどんセットが430円?大阪更に凄いかも!

うどん、そばセットがどちらも430円!凄すぎる。

うどん蕎麦、更にご飯に生卵まで付いてこの値段!衝撃的!!!

 

さすが食い道楽大阪!!!

 

ここのモーニングももの凄く気になりますね!!!

いつかリポートしてみたいです!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!