【神戸魔法の壷プリン】壷プリンの壷で育てた子宝草が嫁入り!立派に成長して父さん嬉しいよ!!! 2018-8-26

神戸魔法の壷プリンの壷で成長した子宝草。
神戸魔法の壷プリンの壷で成長した子宝草。
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、お盆休みに静岡空港に遊びに行ってきました!静岡空港は静岡空港じゃなかった!? という今ちゃんブログをお届けしました。

 

今回は、以前からご紹介していた神戸魔法の壷プリンの壷で育った子宝草が嫁入りすることになったのでそのお話です。

美味い神戸壷プリン

ゴージャスな箱で嫁入りしてきた壷プリン
ゴージャスな箱で嫁入りしてきた壷プリン

以前からご紹介している神戸壷プリン。

 

【神戸魔法の壷プリン】柴ちゃん壷プリンのツボを使って子宝草を育てる!2017-4-5

 

【楽しい多肉植物】壷プリンで育ててた子宝草が凄い事に!2017-6-17

 

と言う感じで、成長リポートをしてきましたが、今回その子がお嫁入りすることになりました!

 

実は以前、私の育てた子宝草を奥さんの友達にあげたのですが、それが枯れてしまって子孫がちょっといる状態だとのことだったので、それならば元気に育った子宝草をあげようということになりました。

 

これまでの成長記録を見てみます。

壷プリン植え付け直後
壷プリン植え付け直後
子宝草を植えつけて2ヶ月後
子宝草を植えつけて2ヶ月後
子宝草を植えてから1年と4ヶ月。
子宝草を植えてから1年と4ヶ月。

凄い成長しました!!!

 

いやー。嬉しいですね。

 

今回お嫁入りしたのは右の子です。

2ヵ月後の時は成長が遅いなと思っていたほうですが、その代わりにまっすぐ強く育ってくれました。

因みに左の子は今も私のデスクの前に下りますが、くせが凄いwww

元々大きかった子宝草はくせが強く生長しました
元々大きかった子宝草はくせが強く生長しました

どうしてこれほど違いが出る?と思うほど暴れております。

どちらも年頃になり、子をたくさん葉に抱えておりまして、別の鉢で増殖中でありますが、やっぱり子宝草は強い。殆ど放っていますがガンガン伸びる。これこそインテリアで活躍する観葉植物ですね。

 

壷プリンの壷は子宝草栽培に最適!!!
壷プリンの壷は子宝草栽培に最適!!!

今回使ったこの神戸魔法の壷プリンの壷。

食べ終わったら使い捨てではもったいない。

 

こうして多肉植物栽培には非常に適している事が証明されましたので、皆様も買われた際には壷をとっておいて栽培してみるのがオススメです。

だって素焼きの壷ですもんね。高級品ですよ。碇のマークも入っているし。

ああ、神戸。懐かしい。久しぶりに遊びに行きたくなってしまいました。

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!