【創作!オシャレ飲み物!】美味い!クワの実ジャムのソーダ割りはガーデニングにピッタリ!2018-9-4

クワのみジャムをソーダ割り!オシャレな飲み物が出来た!
クワのみジャムをソーダ割り!オシャレな飲み物が出来た!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は【いきなりステーキ】初体験!長久手のイオンでいきなりステーキに挑戦してみた!と言うブログをお届けしました!

 

今回は深夜のお仕事のお供にぴったりの素敵な飲み物を開発したのでそのご紹介!

クワのみジャムはもの凄く美味しい

クワの実ジャムをルクルーゼで作りました!
クワの実ジャムをルクルーゼで作りました!

先日作ったクワの実ジャム。

 

ガーデンドクター柴ちゃんの主な朝食はヨーグルトですが、これに毎日作ったクワのみジャムをトッピング。

毎朝、とても豊かな気持ちで過ごせる凄く美味しいジャムです。

 

 

先日、夜中にお仕事をしていた時、ふと喉が渇きました。

いつもはコーヒーを入れて飲むのですが、ふと閃きが!!!

 

「クワの実ジャムをソーダで割ったら美味しい飲み物が出来るのでは?」

 

早速チャレンジしてみます!

コンビニで炭酸水を購入。ミントを庭で採取。

用意するのは炭酸水とミントと氷とクワのみジャム。
用意するのは炭酸水とミントと氷とクワのみジャム。

材料はこれだけ。

 

・炭酸水(セブンイレブンで100円くらい)

・クワの実ジャム(川原で採ったもの)

・ミント(庭に生えているやつを採取)

・氷

 

これを混ぜるだけ。

 

まずはクワの実ジャムをコップの底へ。

量も適当です。適量。

ティースプーンに2杯くらいクワの実ジャムを入れました。
ティースプーンに2杯くらいクワの実ジャムを入れました。

そこへ氷を入れて。炭酸水を注ぎます。

炭酸水を氷の上から入れる
炭酸水を氷の上から入れる
コップの底に溜まったクワの実ジャム
コップの底に溜まったクワの実ジャム

こんな感じです。

 

やってみて思ったのですが、クワの実ジャムは重いのかな?

下に溜まったまま。まあ、考えれれば当たり前だったかもしれません。

もしかしたら氷の上にクワの実ジャムをのせて、そのうえから炭酸水を入れた方が良く混ざるかも。

 

今回は、炭酸水入れた後にかき混ぜました。

庭でつまんできたミント
庭でつまんできたミント

そして最後にミントです。

 

ちゃんと洗って添えます。

ミントの香りを際立たせるには一度手のひらでパンと叩く。

山椒と一緒ですね。

 

香りが引き立ったミントを上に載せれば完成!

 

マルベリーソーダ!!!
マルベリーソーダ!!!

完成です!!!

 

これ、美味しい!!!

 

マルベリーのジャムは中々無いので作るのは難しいかもしれませんが、凄く美味しい。

マルベリー最強ですね。

これは仕事の良いお供になりそうです!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!