【ベルギー研修⑩】ディナーはお城で!?モールテックスの素敵な内装でリノベーションされたレストランで豪華ディナーを頂く!2018-11−5

3日目のディナーはベルギーのお城で!
3日目のディナーはベルギーのお城で!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回【ベルギー研修⑨】ベルギーと言えばビール!!!BEAL社さんに洞穴ビール醸造所に連れて行って頂きました!!!というブログでした。

 

今回は洞穴ビール醸造所の後にディナーを食べにいった驚きのお城についてのリポートです!

ベルギービールを飲みに行った後、すぐ上にあるお城へ

お城にあったクラシックカー。これでディナーを食べにくる方はどんな方なんでしょう?
お城にあったクラシックカー。これでディナーを食べにくる方はどんな方なんでしょう?

ベルギービールを堪能した後連れてってくださったのがこちらのお城。

 

ベルギーのナミュールと言う所にあるお城で、今現在も持ち主が存在して、その方がレストランやホテルにされているという場所です。

この夜はそんな凄いお城でディナー。

前夜のミシュラン星付きにも驚きましたが、このお城も凄い!

 

お城のレストランの通用口だと思われますが、アイアンの手すりが素敵過ぎ。
お城のレストランの通用口だと思われますが、アイアンの手すりが素敵過ぎ。
お城に入っていきます!
お城に入っていきます!

さすがお城だけあって、細かい所の装飾にも気を配ってあります。

レストランの通用口と思われる所に、材料を運んできたと思われるブルーのかごがありますが、その前にあるアイアンの手すり・・・こんなオシャレなの日本では中々見かけませんよね。

 

 

お城のガーデンはローズガーデン?

お城のガーデンはローズガーデン?
お城のガーデンはローズガーデン?

こちらは案内された席から見えた外のお庭です。

夕暮れ時で結構くらかったので余りわかりませんが、多分ローズガーデン。ちょっと赤いバラがチラホラ見えます。

鉢植えやデッキはモダンなデザインだ。
鉢植えやデッキはモダンなデザインだ。

そしてこちらは外のデッキ。見る限り、人工木のデッキである様に思えます。

ヨーロッパでも人工木デッキが使われているんですね。

世界中でこの流れはやはり止められないようですね。

やっぱり便利。特にこのようなパブリックの場であるとメンテナンスが大事ですからね。

あと、注目したいのは鉢植えのデザイン。

白くてすっきりとした樹脂製の鉢植えです。

 

ヨーロッパと言えばテラコッタという方もいらっしゃるかと思いますが、今はヨーロッパもモダンブーム。日本にもこうしたオシャレな鉢が入ってきていますよね。

お城の内側の壁はモールテックスで仕上げ!

こちらのお城のレストランの内装はほとんどモールテックスにて仕上げ!
こちらのお城のレストランの内装はほとんどモールテックスにて仕上げ!

今回ここへ連れてく手下さった目的はもちろんモールテックス。

お城に入っているレストランの内装はほぼモールテックスで仕上げされていました。

こちらは白い壁ですが、テクスチャーのパターンはムラがありいい感じ。

天井の白さと壁のムラ感が絶妙ですね。

 

こちらの壁もモールテックス!床の石とアイアンの手すりにも抜群に合う。
こちらの壁もモールテックス!床の石とアイアンの手すりにも抜群に合う。

モールテックス凄い。ゴージャスな床の黒い大理石にも、アイアンの手すりにも完璧に合わせてきます。このムラを出す質感が良いんですね。ただの奇麗な壁じゃない。

 

ただ、こちらのお城。高級過ぎて、内装の写真をバンバン撮るのが憚られましたので、写真が少ない。一緒に視察に行ったメンバーの写真も相当に少ないwww

美味しいディナーにクセの強いチーズ!

こちらの窓側特等席でディナーを頂きました。私は天井を見上げていますね。
こちらの窓側特等席でディナーを頂きました。私は天井を見上げていますね。

さて、仕上げはディナーです!

 

こちらで頂いたお皿も本当に美味でした。こう考えると、イギリスの食事って・・・と思いますが、まあ、それはそれで良しとしましょう(汗)。

 

 

食べた感じはかまぼこ!クレソンがさわやかな香りを添えていました!
食べた感じはかまぼこ!クレソンがさわやかな香りを添えていました!
フォアグラとトースト。フォアグラはナミュールの名物だと言う事です。
フォアグラとトースト。フォアグラはナミュールの名物だと言う事です。

このような素敵なディナーを頂きました。今回のメインはフォアグラ!!!

この夜は隣に座ったバルバラとお話をしていたのですが、どうやらこのお城のあるナミュールはフォアグラが有名な街だと言う事です。

小さな頃からお祝いのときなどに良く食べていたという事です。

 

名物だからって日常的に食べる物では無いんですね。

私達の味噌煮込みうどんとは違います。

 

このフォアグラ。フォアグラ感凄かったです。

柴ちゃん好きですね。フォアグラ。いつも健康診断で引っかかって脂肪肝と言われますが、フォアグラ食べてたらそうなるよなと反省しながら楽しみました。

 

そして、この後にとんでもない物が出されました。

 

そう、チーズです。

 

ベルギーやフランスではメインを楽しんだ後にチーズを楽しむ時間があるようで、どんなチーズが良いですか?とボーイさんが聞きにきてくれました。

実はガーデンドクター柴ちゃんチーズは正直それほど強くない。

しかし、日本メンバーはチーズ好きらしく、結構クセの強い物を食べたいと言っていましたが、これが本当に凄かった!ちょっとだけかけら食べさせてもらいましたが、とても全て食べられる様な物では・・・本場のチーズ恐るべしデス!!!

 

そして、チーズで盛り上がった後はこちらのデザート!

 

最後はデザート!フォンダンショコラとジェラートとベルギーチョコ!
最後はデザート!フォンダンショコラとジェラートとベルギーチョコ!

アイスクリームにベルギーチョコ。それにフォンダンショコラも!

これを熱いエスプレッソと一緒に頂きました。

甘い物と苦みの強いコーヒー。最高!!!

 

ヨーロッパってこんなに美味しい場所だったなんて!と感動も最高潮!

食事も会話も本当に楽しかった夜になりました!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!