【白いオムライス】守山区のスマイルエッグでふわとろで最高のオムライスに出会った! 2019-1-7

スマイルエッグさんの白いオムライス!激ウマ!!
スマイルエッグさんの白いオムライス!激ウマ!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【わんにゃんドーム2019】二日目も凄い犬!他にも見所がいろいろ!というブログでした。

 

今回は柴垣グリーンテック2018年の最終営業日に皆で行ったオムライス屋さんのご紹介!

守山区四軒屋にあるSMILE EGGさん

守山区四軒屋にあるSMILE EGGさんに年末お邪魔しました!
守山区四軒屋にあるSMILE EGGさんに年末お邪魔しました!

今回のブログは守山区のグルメリポート!

 

ガーデンドクター柴ちゃんは美味しい物が大好きです。

それが守山区のお店だったとなると、紹介せずにいられません。

 

お邪魔したのは2018年の柴垣グリーンテック最終営業日。

その日は会議を行いまして、会議の後は一風変わった食事会になります。

 

それは、持ち回りで各自おすすめのお店に連れて行くというもの。

基本的にはお客様にお勧めできたり、自分でも行きたいなと思うお店をチョイスして皆を連れて行きます。

 

今回連れて行ってくれたのは今ちゃん!

今ちゃんのおすすめのお店スマイルエッグさんは白い清潔感のある店内。
今ちゃんのおすすめのお店スマイルエッグさんは白い清潔感のある店内。

今ちゃんは前もいいお店に連れてってくれて、今回も期待していたのですが、またもや大ヒット!

 

今回のスマイルエッグさんはオムライス専門店!専門店となると、それを食べたい時以外行かないので、私も中々行く機会がありませんでしたがずっと気になっていたお店でした。

 

今ちゃんは以前に一度来た事があったそうですが、結構久しぶりだったようです。

 

まずは私と今ちゃんが頼んだサイドディッシュのかにクリームコロッケから。

美味しい自家製かにクリームコロッケとデミグラスソースがたまりません!
美味しい自家製かにクリームコロッケとデミグラスソースがたまりません!

めっちゃ美味しかったです!

 

こういうサイドディッシュのコロッケって冷凍物が出てくる所が多いので余り期待していなかったんですが、これは美味い。

確りと自家製のコロッケで、上にかかっているデミグラスソースも自家製でとても美味しかった。これはオムライスも期待が持てます!

柴ちゃんが頼んだちょっとスパイシーなオムライス
柴ちゃんが頼んだちょっとスパイシーなオムライス

これが柴ちゃんの頼んだオムライスです!

スパイシーなんとかです(汗)

 

種類が沢山ありすぎて名前忘れてしまいました。

5人で行って五人それぞれ違う物を頂きましたが、皆が声を揃えて美味しいを連発!

柴ちゃんのスパイシーなやつも美味しかったですが、意外とマイルドな味で、もう少しからさがあるとなお良かったかな・・・

 

そして、次のオムライスが今回一番目を引いた物で白いオムライスです!!!

白いオムライス!メレンゲの中からは普通の黄色い卵で挟んだオムライスが出てきます!
白いオムライス!メレンゲの中からは普通の黄色い卵で挟んだオムライスが出てきます!

何故白いかというと、それはメレンゲで包んであるから。

メレンゲの食感んもとても面白く美味しい!!!

 

これは本当にびっくりでした!

 

オムライスはソースも中のライスも種類がいっぱい!そしてトッピングも選べるので何回行っても飽きなさそうです。

今回も今ちゃんは良いお店を紹介してくれました。

 

また、ハードルがあがったなあ・・・自分が紹介するお店どうしようかな・・・

皆様、良いお店があったら教えてください!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!