【スイーツ&ラーメン!?】守山区の『めんちゃや』さんで凄いティラミスに出会った! 2019-1-8

守山区の『めんちゃや』さんで頼んだスイーツセットのティラミス!
守山区の『めんちゃや』さんで頼んだスイーツセットのティラミス!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【ワンニャンドーム2019】初日から大盛況!看板犬最高に可愛いですよ!!! というブログでした。

 

今回は守山区のグルメニュース!柴ちゃんの家から最も近い場所に出来たラーメン屋さんのお話!

『めんちゃや』さんはラーメン&スイーツのお店!!!

らーめん&スイーツの『めんちゃや』さん!
らーめん&スイーツの『めんちゃや』さん!

昨日のブログでは白いオムライスを紹介させて頂きましたが、本日もグルメなネタをひとつ!

 

今回ご紹介するのは守山区にあるらーめん&スイーツのお店『めんちゃや』さん。

実はガーデンドクター柴ちゃんの家の最も近くにあるラーメン屋さんで、オープン前のプレオープンの時に一度お邪魔しまして、おいしいラーメンを頂きましたが、それ以来行っていませんでした。

 

しかし、柴垣グリーンテックのすぐ近くのお客様から『めんちゃやさんのスイーツは絶品!』と言う情報をキャッチ!

 

実はプレオープンの際はまだスイーツが無かったんです!

なので私はラーメンのみのテイスティングで終わっていた。

 

早速、お昼のランチの時間にお邪魔しました。

 

ラーメンはあっさりとゆず塩!

めんちゃやさんのゆず塩ラーメン!あっさりして非常に上品な味わい。
めんちゃやさんのゆず塩ラーメン!あっさりして非常に上品な味わい。

こちらがめんちゃやさんのゆず塩ラーメンです!

 

見た目の通りあっさりして非常に美味しいです。

スープは鳥の出汁なのかな?それに塩を合わせて。

 

こちらがゆず。乾燥しているのかな?
こちらがゆず。乾燥しているのかな?

こちらがゆずです。これも柚の香りがしっかり出ていて非常に麺にマッチします!

実は前来た時にはレモン塩のラーメンを頂きましたので今回は柚。

ガーデンドクター柴ちゃんと言えば東谷山フルーツパークのレモン園なのでレモン頼まなきゃと思いましたが、前回と一緒じゃ面白くないですからね。

麺は全粒粉が混じっていてヘルシー感出てます
麺は全粒粉が混じっていてヘルシー感出てます

麺はこんな感じです。全粒粉が入っているようで、食感も良い香りも楽しめました。

そして、チャーシューは鳥!これもしっかり味がついているのでおいしかったです。

 

麺が終わり、次はお待ちかね、スイーツセットのスイーツがやってきます!

こんなティラミス食べた事無いんですけど!!!

真上から見ると抹茶がかかっていてティラミスには思えない。
真上から見ると抹茶がかかっていてティラミスには思えない。

このティラミス、めちゃうまです。

 

正直侮っていましたが、さすが『らーめん&スイーツ』と看板を掲げるだけはある!

こんなに不思議でおいしいティラミス食べてことありませんでした。

断面見るとマスカルポーネの多さがわかる
断面見るとマスカルポーネの多さがわかる

すごいボリュームだ・・・

 

ラーメンのどんぶりが下げられてしまってからしかスイーツが出てこないので、一緒の写真がとれませんでしたが、結構大きい。

 

実は、最初にこの見せにきたとき正直申し上げて量がたりませんでした。

本当はこれくらいで足りておけば良いのですが、食いしん坊の柴ちゃんはその他のご飯セットだとかが無いとお腹が満足しない。

 

でも、このスイーツ。凄いお腹に来る・・・

ラーメンのうまみとスイーツの甘みで、口の中はまさしく口福!!!

 

ラーメンとスイーツが食べたいときは絶対ここに行くしかない!

教えたくないけど教えたい守山区の名店がまたここに一つ誕生しました!

ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!