【コメダコーヒー守山八剱店】コメダ生まれ変わった!改めてファンになったモーニング!!! 2019-1-9

今では日本全国でコメダのモーニングが楽しめる!
今では日本全国でコメダのモーニングが楽しめる!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【スイーツ&ラーメン!?】守山区の『めんちゃや』さんで凄いティラミスに出会った!というブログでした。

 

今回は2019年初のモーニングハンター柴ちゃん!

モーニング大好き!モーニングハンター柴ちゃん。

コメダのモーニングは3種類から選ぶ!
コメダのモーニングは3種類から選ぶ!

2019年初のモーニングハンターです。

 

2019年にして原点回帰というか、モーニングのお手本の様なお店に行ってきました。

それは我らが「コメダコーヒー」。

 

今ではその店舗を全国に広げ、現在は800店舗を超え南は沖縄から北は北海道。

そして、上海や台湾にも店舗があるそうです。

名古屋の珈琲屋だと思っていたのに、いつの間にか日本の珈琲屋になっていました・・・

凄いぜ!コメダ!!!

 

そんなコメダコーヒーですが、私は今までこちらの店舗には余り行きませんでした。

それは何故かと言うとタバコの煙がモクモくしていたから。

 

正直非喫煙者の私にとって、タバコの煙モクモクだとそれだけで店選びの対象にはなりません。実はこちらの店舗、ペンギンの形をした面白いポストがあってそれがポケモンGOのポケストップになっているのでここで過ごせたら最高だな!と思っていたのですが、実際一度も行きませんでした。

 

 

しかし!気がついたら完全禁煙のお店になっていました!!!

 

これは良い!!!大好きなコメダコーヒーにこれで通える!!! 

 

モーニングはオーソドックス。

名古屋ではこれが標準と言っても過言ではありません。

 

Aは定番ゆで卵

Bは手作り卵ペースと

Cは名古屋名物おぐらあん

 

このなかから一つ選びます。

ガーデンドクター柴ちゃんが今回選んだのはおぐらあん!

名古屋人ですから!小倉トーストで朝を迎えたい!

 

420円で朝から頂けるしあわせコメダのモーニング!
420円で朝から頂けるしあわせコメダのモーニング!

トーストにバターがたっぷり塗ってあるのがたまりません!

 

ああ、いいわあ。

これからはここでモーニングする比率がかなり増えそうです!

 

なんせ、先日紹介しためんちゃやさんからすぐ。ガーデンドクター柴ちゃんの家からもすぐなんです。

週一で絶対行くな。

 

というか、年末年始で子供をつれて2度訪れました。

モーニング以外は殆ど頼むシロノワール!
モーニング以外は殆ど頼むシロノワール!

シロノワール!このときはミニでした。

 

面白いのはコメダの豆。

パッケージデザインがツバキの花をモチーフにしていますね。

こんなのだったかなあ?

 

生まれ変わったコメダ!最高です!!!ツイてるなあ!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!