【なまずや名東分店】本日は今村社員バースデイなので大好物のウナギを食べてきた! 2019-2-1

今日は今村さんの誕生日!お祝いしてきました!
今日は今村さんの誕生日!お祝いしてきました!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【クロモジ茶】またもや初体験!「さどのめぐみっ茶」を飲んでみた!というブログでした。

 

今回は今村さんの誕生日のお話です!

本日2月1日は今村さんの37回目の誕生日です!

本日2月1日は柴垣グリーンテックの工事担当である、今村さんの37回目の誕生日でした!

 

なので、今日は二人でお昼ご飯を食べにいってきました。

これまでは近所のインドカレー屋さんをかなり巡ってきましたが、今回は誕生日という事もあり、今ちゃんが喜ぶかなあという想いも込めてこちらのお店をチョイス!

「うなぎ なまずや 名東分店」さんです!!!

 

実はガーデンドクター柴ちゃんも大のウナギ好きなので、近所のウナギ屋さんは結構行っていますが、近くではここが一番!

インフルエンザも大流行していて、今までで患者数が最も多いなんて情報もあったので、ここらで一発精力もつけねばいかんと言う事でウナギにしました!

 

今ちゃんも大好物はウナギ。ここは私と共通しております!

今村社員の大好物は「うなぎ」

てんこ盛りの櫃まぶしに思わず顔が緩む今村社員。
てんこ盛りの櫃まぶしに思わず顔が緩む今村社員。

これが今ちゃんが櫃まぶしをあけた瞬間の顔です。

 

いい顔してるわあ(笑)

 

ウナギの力は本当に凄いですね。

最近では大阪なおみ選手もウナギ大好きなんて報道もあるみたいですが、そりゃあ好きですよね。美味しいですもの!

ガーデンドクター柴ちゃんもウナギの代わりはないかと思って、うな次郎食べてみたりしたけれど全然違う。

 

 

今ちゃんの櫃まぶし。ウナギでかい!!!
今ちゃんの櫃まぶし。ウナギでかい!!!

見てください。この大きさ!

余り教えたくない名店ですが、ここだけの話です。

柴ちゃんブログ読んでくださる方だけですよ!

 

名古屋と言えばひつまぶし。なんて思っておられる方も多いかと思います。

確かにひつまぶしは美味い。

私も今日はひつまぶしが食べたいなんて日もあります。

 

しかし最近のマイブームは「中詰め丼」。

 

余り聞き慣れない名前ですが、それがこちら。

 

このウナギののりかた半端ない!!!果たして中詰め丼とは!?
このウナギののりかた半端ない!!!果たして中詰め丼とは!?

これです!

見た目は普通のうな丼です。

普通のお店より断然ウナギの量が多いと思いますが、中詰め丼は中が違う。

 

ご飯の布団の中にくるまれたウナギが出てくるのが中詰め丼!!!
ご飯の布団の中にくるまれたウナギが出てくるのが中詰め丼!!!

何とうな丼のご飯の中にもウナギが挟んであるのです!!!

 

なんとゴージャスなうな丼!!!

 

上に乗っているウナギはぱりっとして、中のウナギは少し蒸されている。

言うなれば、うな丼のさっぱり感とまぶしのふんわり感を両方味わえるのが中詰め丼!!!

まさしくうな丼界のミルフィーユ!!!

 

ああ、最高!

 

今日も美味しい物が食べられました。最高に幸せです!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!