【ガジェット大好き】軽く練るには最高!インパクトドライバに付けて練れる棒! 2019-2-28

このガジェットは一体!?インパクトドライバーに付けて使うと便利!
このガジェットは一体!?インパクトドライバーに付けて使うと便利!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【レモンの研究】柴ちゃんデザインのレモン園に植わっているレモンの種類を研究する!というブログでした。

 

今回はガーデンドクター柴ちゃんが最近買ったお気に入りがジェットのお話です!

ガジェット(道具)大好き!!

ガーデンドクター柴ちゃんは新しい物が大好きです。

先日もアマゾンエコーの2代目を買いましたが、非常に便利に使わせていただいております。

 

昔からの気質だと思いますが、顕著になってきたのは職人時代から位でしょうか?

職人時代はとにかく道具。道具が命で、しっかりと手入れしておかないと使えない。

しかしながら、手入れをしていると非常に良く使える。

そして仕事も早くなるということで、道具のありがたみを感じて生きておりました。

 

まあ、職人時代はそれ程沢山買い込むということはありませんでしたが、それこそ鋏なんかは砥いで使っておりましたので、どんどんと短くなっていく。

 

そこに愛着もわいてくるので、とても良い循環が生まれます。

 

そんな道具(ガジェット)好きのガーデンドクター柴ちゃん。

 

今回はあるものを作る為に、粉ものを練るという作業をしないといけなくなりました。

別に粉物といってもお好み焼きやたこ焼きではありません。セメント系です。

 

あ、でも一緒ですね。

しっかりと練られていないとだまが出来たりして美味しくない。

 

そうなると重要なのが練る機械。

 

今は全然現場作業しないのでミキサーなんかも会社にはありません。

 

うーーん、と考えましたら良いものがあることに気がつきました。

インパクトドライバーです。


おお、マキタ!

 

うちももちろんマキタですよ。

でも、これは基本的にはビスを留める時に使うもの。

あっても、ドリルの刃くらいのものかなと思ったけど、調べてみるとありました!!!

 


これだ!

 

これがあればインパクトが攪拌機になる!!!

早速購入してみました。

 

 

ペイントミキサーSPM-5
ペイントミキサーSPM-5
接続部分はこんなキャップで保護されていました。
接続部分はこんなキャップで保護されていました。
ペイントミキサーの先端。
ペイントミキサーの先端。

感想としては・・・最高です!!!

 

めちゃくちゃいいです。

たった1000円程度の投資でインパクトドライバーが攪拌機になる。

もちろんパワーの面とかは本家には適わないと思いますが、ハンディな所は凄くいいと思います。

ちょっとしか練らなくていいんだけど、ちゃんと練らないといけないなんて場合は最適です。

目地セメント練るとき最高なんじゃないかな!?

あれ練りにくいもんねえ。

 

オススメです!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!