【南森町モーニング】珈琲苑さんで頂くボリュームモーニング!名古屋も負けていられない! 2019-3-7

珈琲苑さんのボリュームたっぷりなモーニングセット
珈琲苑さんのボリュームたっぷりなモーニングセット
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【ガジェット大好き】軽く練るには最高!インパクトドライバに付けて練れる棒!というブログでした。

 

今回はモーニングハンター柴ちゃんが大阪の南森町に登場というお話です!

南森町アパホテルに宿泊の翌朝はモーニングハントだ!

南森町駅にある珈琲苑さん!今回は名和君と一緒にモーニングハントだ!
南森町駅にある珈琲苑さん!今回は名和君と一緒にモーニングハントだ!

今回お邪魔したのは大阪南森町にある珈琲苑さん

 

今日は月一の経営の勉強会に大阪へ来ているので、前泊して南森町のアパホテルへ宿泊。

昨晩は昨晩でかなりディープな天満の街を探索しましたが、朝はガーデンドクター柴ちゃんのライフワークであるモーニングへ行ってきました。

 

写真は珈琲苑さんの正面入り口。

アパホテルからも歩いて5分くらいの場所にあるのでとても行きやすいと思ってチョイスしました。

いつも懇親会でお世話になる「ウオマチ」さんのすぐ近くなので土地勘もあるなと思いチョイスさせていただきました。余談ですが、ウオマチさんもとても美味しいお店です。

南森町へ来るならぜひ。

 

店内は昔ながらの珈琲屋さんのイメージ!落ち着きます。
店内は昔ながらの珈琲屋さんのイメージ!落ち着きます。

店内はとても良い感じ。昔ながらのコーヒー屋さんといった感じで、最近のお店にはない安定感があります。

昔は守山区の大森にもこのような感じのお店が多かったのですが、最近は少なくなりました。

 

通常のモーニングメニュー。これだけでもボリュームありそうです!
通常のモーニングメニュー。これだけでもボリュームありそうです!
デラックスモーニングセットのメニュー!ちょっとしか値段変わらない!?
デラックスモーニングセットのメニュー!ちょっとしか値段変わらない!?

モーニングメニューは2種類!普通のとデラックスです。

でも、見てみるとあまり値段が変わらない。

50円くらいの違いで、サラダとヨーグルトが付いてくる。

これは絶対にデラックスだと思い、柴ちゃんはデラックスCのモーニングを注文!

タマゴサンドのモーニングのボリュームは半端ない

珈琲苑さんのデラックスモーニングメニューCのタマゴサンドセット
珈琲苑さんのデラックスモーニングメニューCのタマゴサンドセット

見てください。このボリューム!

凄い!凄すぎる!

 

おまけに、ぶどうまで付いてくるとは!いい意味で裏切られました。

2枚の食パンに挟まれた卵焼きはサンド!ケチャップマヨネーズ味最高!
2枚の食パンに挟まれた卵焼きはサンド!ケチャップマヨネーズ味最高!
タマゴサンドの断面を見よ!
タマゴサンドの断面を見よ!

ここは、本当にすごいです

 

530円でこのクオリティとは・・・名古屋負けてるんじゃない?

これはピンチですよ!

 

サラダもしっかりとしたボリュームで食べ終わったらお腹いっぱいです!

南森町で最高のモーニングを発見しましたね!

 

あと、店名の珈琲苑と言うことからもわかるようにコーヒーも美味しい。

 

名和君の頼んだデラックスDのモーニングセット
名和君の頼んだデラックスDのモーニングセット

一緒に行った名和君のモーニングセットDもすごく良い感じ!

 

また訪れたい名店を大阪・南森町で発見してしまいました。

ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!