· 

【モーニングハンター柴ちゃん】昔から通う神領にあるAURAさんはコーヒー・モーニングともレベル高い! 2019-12-2

神領にあるauraさんにモーニングハンター出動!!!
神領にあるauraさんにモーニングハンター出動!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【コストコのクリスマス飾り】巨大ツリーも!12月を彩るイルミネーション!庭用はこれだ!!!というブログでした。

 

今回はガーデンドクター柴ちゃんが地元でモーニングハント!

春日井市の神領駅の近くにある『aura』さん

昔から通う喫茶店auraさん。インテリアもカップも素敵。
昔から通う喫茶店auraさん。インテリアもカップも素敵。

先日から東京出張のお話を書いていますが、実は出張の直前に子供達を幼稚園に送って行った帰りに地元でモーニングをしていたので今日はそのお話を書きたいと思います。

 

今日のモーニング先は春日井市の神領にあるauraさん。

ここはもう一体何年ほど通っているのかわからないくらい通っています

 

何故ならコーヒーが美味しいから!!!

手入れで入れてもらう珈琲は本当に良い香りで非常に美味。

 

モーニングも素晴らしいのですが、最近は足が遠のいておりました・・・

何故なら分煙だったから。

 

ガーデンドクター柴ちゃんはただでさえタバコが嫌いなのに、子供が生まれてからというものタバコのある店には一切入らなくなりました。

 

しかし!いつの間にか完全禁煙のお店に生まれ変わっていました!!!

これはもう行くっきゃない!

 

お店入ってすぐのショーケースの中にはケーキやスコーンなど美味しそうなものがたくさん
お店入ってすぐのショーケースの中にはケーキやスコーンなど美味しそうなものがたくさん

アウラさんは結構頻繁にリニューアルするというイメージがあります。

 

このショーケースもいつだったかケーキに力を入れ始めた時にできたような記憶があります。

 

ガーデンドクター柴ちゃん=イギリス好き=スコーン好き

 

スコーンにはクロテッドクリームがあるとベストですが、ここは日本。そこまで言いません。

質の高いスコーンがあるだけで嬉しい。

 

そしてモーニングはこちら!!!

ホットサンドのモーニング。スペシャルブレンド440円とともに。
ホットサンドのモーニング。スペシャルブレンド440円とともに。

ホットサンドです!!

 

ホットサンドといえばアウラ。アウラのモーニングといえばホットサンド。それくらいこればっかり頼みます。

 

ホットサンドのフィリングは卵サラダとケチャップ
ホットサンドのフィリングは卵サラダとケチャップ

これですよこれ

 

大好きなホットサンド。美しい断面をご覧ください。

中に入っているのは卵をマヨネーズで和えたフィリング。

パンにはケチャップが塗られています。

この黄金の組み合わせが最高なんですよね〜!!!

 

フランスパンにテリヤキチキン。ハム。ポテトサラダが入っているルノアールモーニングスペシャルセットのサンドイッチ
フランスパンにテリヤキチキン。ハム。ポテトサラダが入っているルノアールモーニングスペシャルセットのサンドイッチ

一緒に行った奥さんはこちらのモーニングを頼みました

シナモントーストのモーニング。どちらのモーニングにもヨーグルトが付いてきます。

これが良いんですよね。

ヨーグルト好きにはたまらん。

 

あと、一つだけ注意点が。

 

アウラではスペシャルブレンドがいいかなと思います。

レギュラーブレンドはマシンで抽出となりますので。

その金額の差もわずかですが、私はやっぱり人の手で入れられたものが美味しいなと感じます。

本当に禁煙に踏み切ってもらえて嬉しいです!!!

また通い倒しますよ!

 

ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!