· 

【コストコのクリスマス飾り】巨大ツリーも!12月を彩るイルミネーション!庭用はこれだ!!! 2019-12-1

コストコで発見したクリスマス飾り。お庭で使える?
コストコで発見したクリスマス飾り。お庭で使える?
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【化粧ブロックを素敵に見せる方法】思わず興奮!こんな素敵な化粧ブロック見たことない!!!というブログでした。

 

今回は先日訪れたコストコで発見したクリスマス飾りについてのお話です!

まだ守山店できてないのでコストコ羽島店へ

訪れた日はすごく夕焼けが綺麗でした。なんかアメリカみたい!
訪れた日はすごく夕焼けが綺麗でした。なんかアメリカみたい!

その日は夕方にコストコ羽島店へ訪れました。

目的はクリスマス飾り用のポインセチア!

去年、コストコで購入したポインセチアはものすごく大きくて立派でしたので、今年も飾りたいなと思いまして行ってきました。

 

ポインセチアのように真っ赤な夕焼け。@コストコ羽島店
ポインセチアのように真っ赤な夕焼け。@コストコ羽島店

店内にポインセチアありました

 

しかし、値段が少々お高い・・・

コストコで去年購入したポインセチア。すごく立派な良い株です。
コストコで去年購入したポインセチア。すごく立派な良い株です。

去年は500円だったんです・・

 

うーん、去年があまりにも安すぎてちょっと買う気が起きません。

 

去年はセールだったのでしょうかねえ。

どうしようかなと思いながらふと隣に目をやると、隣にクリスマスの飾り電飾がたくさんあるではないですか!

 

巨大クリスマスツリーは外で使える?

めちゃんこ大きいコストコのクリスマスツリー。
めちゃんこ大きいコストコのクリスマスツリー。

すごい大きいです!一体どれくらいの大きさ?

コストコのクリスマスツリー!約365cmで68000円。
コストコのクリスマスツリー!約365cmで68000円。

す、すごい・・・・大きさとしては3.6m!!!ものすごく大きいです。

こんな大きいツリー。一体どこに飾るのでしょうか?

 

しかしよくよく見てみると、

 

『屋内仕様』

 

と書いてあるではないですか!屋内!?3.6mの屋内?

普通の家では絶対無理ですね・・・さすがコストコ。アメリカンサイズ!!!

 

コストコのすごいところはクリスマスツリーが一種類だけじゃないところ。

一回り小さいツリーも売っていました。

 

電飾が控えめなコストコクリスマスツリー。
電飾が控えめなコストコクリスマスツリー。
228cmのコストコのクリスマスツリー。35980円
228cmのコストコのクリスマスツリー。35980円

これでも、2、2mもあります

大きいわ!

 

そして、これも屋内仕様となっておりました。

でもこれならまだ日本の家の中でもギリギリ飾れるかもしれません。

 

でも、基本的にはこういったクリスマスツリーは室内用なんですね。

クリスマスツリーの電飾で室外用というのはコストコにはありませんでした。

 

雪だるまと電飾だけのツリーは屋外でもいける!

ポップアップスノーマンは屋内外用で21880円
ポップアップスノーマンは屋内外用で21880円

これもかなり大きな雪だるまです!

2、1mなので人間の背は軽く超えてくる大きさです。

そしてこれは屋内外用。外でもつかえます。

そういえば、柴垣グリーンテックのすぐ近くにある保育園でこのスノーマン発見しました。

こんなに大きなスノーマンがいれば子供達も喜びますね!

コストコで売っていた光の姿だけのツリー。
コストコで売っていた光の姿だけのツリー。
このツリーも2m超え!
このツリーも2m超え!

この光のツリーも屋外で使用可能なようです。

でも、これも2m超えてきますね・・・

 

なんともアメリカンな仕様。

これは庭に飾ると気分でてきますね。

でも、これなら庭木に電飾つけた方が雰囲気でるかな〜。

ソーラーで光るクリスマス飾り

庭に飾る用のクリスマスキャンドル
庭に飾る用のクリスマスキャンドル

こんな可愛いスノーマンのクリスマスキャンドルも売っていました。

クリスマスソーラーライト3個セットで2498円
クリスマスソーラーライト3個セットで2498円

これでソーラーライト1本あたり832円!

ソーラーライトは光量に不安がありますが、この値段ならば冒険してみても良いかもしれません。

 

今回はこれまでお伝えしてきた物置が全くなくなっていてびっくりしましたが、やはりクリスマスシーズンにはクリスマスのものが増えますもんね。また物置復活するでしょうか?

 

コストコでまたもや面白いものに出会えました。

 

本当にツイてる!!!早く守山区にできないかな〜。

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!