· 

【高級植木鉢】英国産!憧れの『ウィッチフォードポタリー』はイングリッシュガーデンに最適!!! 2019-12-5

イギリス・ウィッチフォードで作られる植木鉢!
イギリス・ウィッチフォードで作られる植木鉢!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【志段味古墳群】ツインバード!しだみクエストで出てくる名物キャラも歩道傍にいた!というブログでした。

 

今回は先日訪れた大好きなイングリッシュガーデン『ブルーボネット』で見つけた植木鉢のお話です!

世界中のガーデナーの憧れる植木鉢

世界中のガーデナーが憧れる植木鉢ウイッチフォードとは!?
世界中のガーデナーが憧れる植木鉢ウイッチフォードとは!?

イングリッシュガーデン大好きなガーデンドクター柴ちゃん。先日も大好きなイングリッシュガーデンである『ブルーボネット』に行ってきたのですが、そこで見つけた植木鉢に衝撃を受けました。

 

それが今回紹介するウイッチフォードの植木鉢。

イギリスに居た私も全く知りませんでしたが、こんな植木鉢があったのですね。

何でも、イギリスのバッキンガム宮殿やキューガーデン、ヒドコートマナーガーデンにも愛用されているようです。

全部行ったことあるのに、全く気がつきませんでしたwww

 

驚きなのが、その性能。植木鉢の割れる原因で多い寒さによる割れですが、この植木鉢全部に10年保証がついているそうです。

植木鉢に10年保障!!!凄い!!!

 

それもそのはず、お値段が凄い。

ウイッチフォードの植木鉢。素敵な模様が施されている。
ウイッチフォードの植木鉢。素敵な模様が施されている。

大きい植木鉢で27,100円。小さい蜂で6,900円です!

 

確かにこれだけ細かい模様を入れていたらこれくらいの値段はしそうですけど、結構良いお値段がしますね。

イギリスから輸入しているので、お値段は倍くらいになっててもおかしくないですし。

 

シェークスピアの言葉が刻まれているウイッチフォードの植木鉢。
シェークスピアの言葉が刻まれているウイッチフォードの植木鉢。

こちらの植木鉢にはシェークスピアの言葉が刻まれています

ガーデンドクター柴ちゃん、この年になってシェークスピアの一つも読んだ事がありません。これは反省ですね・・・

だからこのよさもわかりません・・・(涙)

猫の模様がついたウイッチフォードの植木鉢
猫の模様がついたウイッチフォードの植木鉢
アリスの模様のついたウイッチフォードの植木鉢
アリスの模様のついたウイッチフォードの植木鉢

猫の鉢が51,500円。アリスの鉢が25,600円

 

猫は愛らしい顔してますね。

こんなのが庭に有ったら確かに面白いです。

そしてアリス。これも世界中で愛されているアリスのシリーズと書いてありましたので大人気確実。

そういえば不思議の国のアリスも内容をあまり知りません・・・

 

このウイッチフォードの鉢で文学とイングリッシュガーデンに少なからぬ関連が有る事がわかりました。

 

イギリスに居たのにシェークスピア読んだ事無いのも恥ずかしいですよね。

これからも良いイングリッシュガーデンを生み出すために勉強しなければ!

 


もしやと思って調べてみると、アマゾンにも売っている!!!

さすが世界中で愛されるブランド。

この青いポットとかめちゃくちゃ可愛いですよね。

これがイングリッシュガーデンにあったらすごいいいわ。

 

今回も素敵な出会いがありました。

ツイてる!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!