【cafe MORI no UTA】しだみ古墳群ミュージアムのカフェで頂くモーニングはボリュームたっぷり! 2019-12-11

上志段味にある古墳群ミュージアムのカフェ『MORI no UTA』さんにモーニングハンター出動!!!
上志段味にある古墳群ミュージアムのカフェ『MORI no UTA』さんにモーニングハンター出動!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【春菊】春菊大好き!庭に植えたらずっと食べられるんじゃない!?というブログでした。

 

今回はガーデンドクター柴ちゃんが地元でモーニングハント!

しだみ古墳群ミュージアムのカフェ『cafe MORI no UTA』

古墳群ミュージアムの中にあるカフェ。オープン当初から気になるカフェ!!!
古墳群ミュージアムの中にあるカフェ。オープン当初から気になるカフェ!!!

これまでしだみ古墳群ミュージアムのことは何回かこちらのブログに書いてきました

 

と言っても、ほとんどしだみクエストのお話なんですが、今日はこちらの施設に入っているカフェにモーニングに行ってきたのでそのお話です。

高蔵寺おしゃれカフェって書いてあるのが何なのかわかりませんが、もしかして高蔵寺にも同じ名前の店があるのかな・・

 

まあ、最寄駅は高蔵寺なのでそう書いているのかもしれませんね。

駅からは歩いて15分くらいはかかると思うな・・・もっとかな・・・

 

とにかく、この辺りは区画整理が終わって本当に綺麗になりました。

昔の姿が全く想像できません。

 

そんな上志段味ですが、この古墳ミュージアムのカフェ。凄くおしゃれ。

 

店内はおしゃれなカフェ!ファニチャーなども素敵でくつろげる!!!
店内はおしゃれなカフェ!ファニチャーなども素敵でくつろげる!!!

素敵でしょ!?

 

40過ぎの男性が一人で入るには少し勇気がいりましたが、これも女子力を高めるため。

修行の一環です。

 

こちらの特徴としては、結構広いということ。

ゆったりとした店内はファニチャーも凄くリラックスできるものが置いてあり、柴ちゃんは一人で外を眺めながらいただけるソファー席に。

志段味古墳群ミュージアムのcafe MORI no UTA さんは外に面してガラスが開放的な空間。
志段味古墳群ミュージアムのcafe MORI no UTA さんは外に面してガラスが開放的な空間。

店内は広いので凄くゆっくりできます。

 

お店には結構お客さんがたくさんいらっしゃって、近所のおじいちゃんおばあちゃんもいるので、地域のコミュニティスペースの役割を担っていそうです。

 

 

モーニングセットは5種類

モーニングは朝8時から。5種類から選べる!
モーニングは朝8時から。5種類から選べる!

肝心のモーニングはこちらです!

 

セットが5種類ありまして、バタートースト、ジャムトースト、ホットドック、小倉トースト、メープルトーストから選べます。

基本的にはサラダとトーストとゆで卵。

コメダスタイルにサラダがついていてお値打ちです。

 

更にトーストにつけるジャムやあんこなどがあるので、かなり良い。

しかし、ガーデンドクター柴ちゃんは腹ペコ。

 

もっともボリュームがありそうなものを選ぶのが常。

 

そう、皆様の予想通りホットドックを選びました。

 

まずはコーヒーから。

 

手入れの美味しいコーヒーはたっぷり入っています。
手入れの美味しいコーヒーはたっぷり入っています。
コーヒーを味わうガーデンドクター柴ちゃん
コーヒーを味わうガーデンドクター柴ちゃん

とても美味しいコーヒーです。

良いのは量。このコーヒーカップは量が多いです。

 

先日お伝えしたルノアールのように飲み終わったらお茶が出てくるわけではありませんがこれならばゆっくりモーニングを楽しめます。

 

ホットドックのソーセージはでかくて食べ応え満点!!!

ホットドックのソーセージはそんじよそこらのソーセージとは訳が違う
ホットドックのソーセージはそんじよそこらのソーセージとは訳が違う

やっぱりチョイスは間違っていませんでした

このホットドック最高です。ソーセージが凄く美味しい。

普通のソーセージではなくて、中にはハーブとかスパイスとかがかなり隠されているのではないでしょうか?

 

それに肉感がすごい。これは本当に当たりだわ。

次回もこれになりそうな予感ですが、モーニングハンターとしては他のも気になる・・・

家族連れてこなきゃいけませんね。ふふふ。

 

 

今回も素晴らしいモーニングに出会えました。

 

ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!