【美味い!フェイジョアジャム】庭で採れたフェイジョアをジャムにする!!! 2019-12-24

庭で採れたフェイジョアをジャムにしてみました!!!
庭で採れたフェイジョアをジャムにしてみました!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【柴垣グリーンテックの年末年始及び1月の予約状況のお知らせ】というブログでした。

 

今回は庭で採れたフェイジョアをジャムにしました!というお話です!

沢山採れたフェイジョア!!!生だけで食べるのはもったいない!

今年は沢山採れたフェイジョア!
今年は沢山採れたフェイジョア!

先日、庭でたくさん採れたフェイジョアを食べたブログを書きましたが、生だけでは無く、別の楽しみ方をしてみようと思いましてジャムを作ってみました!

 

といっても、私の母が作りたいといってもって行ってくれたので、私は出来たのを見ただけ・・・

 

ヤマボウシのときは自らジャムを作りましたが、今回は超楽ちんですwww

 

出来上がりがこちら!

 

出来たフェイジョアジャムをチップトリーのジャムの瓶に入れて
出来たフェイジョアジャムをチップトリーのジャムの瓶に入れて

本物みたいですよね!!!

 

なんと言っても瓶は本物のジャムの瓶。

イギリスのWILKIN&SONSのジャムであります。

 

イギリスには殆ど美味しいものは無いのですが、このジャムは美味しい。

イギリスに居るときは、イギリス価格でこのジャムが買えるので、めちゃめちゃ色々な種類を試しました。

これだけは本当に良い点でした(笑)

 


アマゾンで買うとめちゃくちゃ高いですね!

イギリスで買っていたときの倍くらいの値段・・・・

 

最近はKALDIなどの輸入食品屋さんにもうっていると思うので是非チャレンジしてみてください。ガーデンドクター柴ちゃんはめちゃめちゃ好きです。

最近は高くて全然買ってませんが・・・

 

本題に戻ります。

フェイジョアジャムです。

 

ジャムの良い所は

 

①家で作れる。

②大量に作れる。

③何より美味しい。

 

今回は、フェイジョアをかなり生食してしまったのであまり作れなかったのが残念。

でも、美味しくできていました!

フェイジョアジャムの見た目は色の悪いウニといったところでしょうか・・・
フェイジョアジャムの見た目は色の悪いウニといったところでしょうか・・・

見た目はね・・・

 

全然良くありません(笑)

 

フェイジョアはちょっと梨のような食感もあり、ちょっとぶつぶつしてる感じなんですが、これが見た目に表れてくるとは思いませんでした。

 

見た感じは色の悪いウニ。

これがウニだったら食べちゃいけないレベル。

 

ちょっとパンが焦げてしまったので、娘の食パンにフェイジョアジャムを伸ばした画像をのせます。

フェイジョアジャムを食パンに塗った画像
フェイジョアジャムを食パンに塗った画像

味噌?と間違える雰囲気ですが、フェイジョアジャムです。

 

見た目はイマイチ可愛くありませんが、味は格別!!!

 

フェイジョアの味が濃縮されていて美味です。

どんな味かときかれてもフェイジョアの味としか答えられない所が残念ですが、とにかく絶品!あまり砂糖をいれずに作ったのか、本当にフェイジョアの味。

 

一回でなくなってしまって残念なので来年はもっと沢山作りたいと思います!!!

 

今回も美味しいものに出会えました!ツイてる!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!