【守山区新築外構】木製フェンスとパーゴラで目隠ししながら可愛く! 2020-1-5

守山区の新築外構 天然木フェンスとパーゴラで可愛く目隠し
守山区の新築外構 天然木フェンスとパーゴラで可愛く目隠し
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【人工芝と樹脂フェンスの庭】守山区で手間がかからず遊べる庭にリフォームする工事をさせていただきました!というブログでした。

 

今回は守山区で新築外構工事をさせていただいたI様邸の施工例をお届けいたします!

Before 玄関の正面にお隣さんが丸見え

Before 守山区 I様邸外構工事前 ブルーのネットとラティスフェンスがあるが隣が丸見え
Before 守山区 I様邸外構工事前 ブルーのネットとラティスフェンスがあるが隣が丸見え

守山区から相談いただいたI様。

 

お家は元々住まわれていた場所に新築建て替えだったので、元々使っていた表札、インターホン、ポスト、カーポートなどはそのまま使用

 

しかしながら、建て替えに伴い出てきた問題点が、玄関方向の変更により丸見えになったお隣さん。

 

玄関周りは可愛くしたいけど、目隠しはしっかりとしたい。

かといって、アルミの目隠しフェンスでは2段フェンスを採用することになり可愛くないし、玄関ポーチに立った時の高さが足りない。

 

そこで、今回は天然木のフェンスを採用しました。

また、玄関周りを可愛く飾るためにフェンスと一体のパーゴラをデザインしました。

アイアンのオーナメントでパーゴラとフェンスの花台を可愛く飾る

After 木製フェンスに設けた花台を支えるアイアンのオーナメント
After 木製フェンスに設けた花台を支えるアイアンのオーナメント

お隣の目隠しの木製フェンスは天然木を採用しています。

天然木といえば耐久力が心配ですが、こちらで採用した天然木はエコアコールウッド。

 

特性として、腐りにくく、割れにくく、シロアリに食べられにくい。

 

やはり本物の木はいいですね。

すごく良い表情をしています。

After 木製のパーゴラのアクセントにアイアンのオーナメント
After 木製のパーゴラのアクセントにアイアンのオーナメント

こちらにもアイアンのオーナメントを採用しています。

可愛くしたいというデザイン面と補強という面もあります。

 

After  シンボルツリーのイロハモミジが赤く色づいてきています。
After シンボルツリーのイロハモミジが赤く色づいてきています。

ポイントはパーゴラの大きさを超える植木。

 

植木が入ると表情が一気に変わります。

今回シンボルツリーに選んだのはイロハモミジ。

真っ赤に色づいてきていて本当に美しいですね。

 

とても可愛い門周りになりました。

 

I様、工事をさせていただいて本当にありがとうございました!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!