【カーポートSC】シンプルなLIXILカーポートの極み!車がもっと格好良くなる!!! 2020-1-10

LIXILのカーポートSC 下にある車がもっと素敵に見えるようになる!
LIXILのカーポートSC 下にある車がもっと素敵に見えるようになる!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【十日戎】年始の大阪で初体験!十日えびすで気分も上がる!運気も上がる!!!というブログでした。

 

今回はリクシルのカーポートSCについてのブログです。

シンプルカーポートの極み

LIXILカーポートSCの柱でかくれんぼするガーデンドクター柴ちゃん
LIXILカーポートSCの柱でかくれんぼするガーデンドクター柴ちゃん

リクシルのカーポートSCが出てからもう結構時間がたちました

比較的早い段階で、すぐにお客様から問い合わせをいただき工事もさせていただいていたのですが、うっかりブログにするのを忘れておりました。反省。

 

【LIXILカーポート SC】究極シンプルなカーポートは時代の新しい流れを作るか!?

 

このブログを書いたときは2017年の秋だったんですね。駒ヶ根研究所で発売前のものを見せてもらったんでした。

 

今回施工させていただいたお客様のお家はリフォームでした。

建売で買われたお家のカースペースにはまだカーポートがありませんでしたが、車が大好きなご主人様の

 

「車にあった格好の良いカーポートがいい!」

 

というご希望から、施工させていただくことになりました。

Before カーポートSC施工前

施工前はコンクリートと芝生のある駐車スペースでした
施工前はコンクリートと芝生のある駐車スペースでした

以前はこんな感じのカースペースでした。

道路に接している部分はコンクリート洗い出し仕上げ。

奥はコンクリート仕上げ。車のお腹の部分は芝生が貼ってあり、コントラストが美しいカースペースでした。

 

この時は車は修理中だったので、どんな車かな?と想像していたのですが、帰ってきた車がなんとも痺れる格好よさ!!!

After カーポートSC施工後

カーポートSC施工後 
カーポートSC施工後 

南面に大きな擁壁があるお家だったので影になっていますが、シンプルなカーポートの存在ははっきりと感じることができます。

 

弊社では、カーポートの基礎は絶対安全なものを作るというポリシーのもとに工事を行なっています。

なので、今回のカーポートSCも土間下の標準基礎のサイズを守って施工。

当然、手間とお金はかかりますが、安全が何よりも大切。

リクシルのカーポートSC 素敵な車がはえるシンプルなカーポートだ
リクシルのカーポートSC 素敵な車がはえるシンプルなカーポートだ

 

めちゃくちゃ素敵です

 

「車が好きならば、妥協せずSCを選んでください!絶対格好いいですから!!!

 

言ったことは間違っていませんでした。

シンプルなデザインのカーポートだからこそ下にある車が素敵に見える。

施工後、改めて確信できました。

 

素敵なカーポートを施工させていただいてありがとうございました!!!

 

ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!