· 

【城山公園リニューアル!】尾張旭市の子供を持つ親必見!遊具が凄い楽しそう!!! 2020-2-6

遊具工事中の城山公園!オープンがすごい楽しみ!!!
遊具工事中の城山公園!オープンがすごい楽しみ!!!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【柴垣グリーンテックの2月の予約状況のお知らせ】というブログでした。

 

今回は尾張旭市の城山公園がリニューアル工事をしていたので紹介いたします!!!

昨日は息子の幼稚園でコマ大会

昨日1月5日は息子と娘が通う幼稚園でコマ大会がありまして、ガーデンドクター柴ちゃんも参加。

 

息子はコマが大好きで回し始めたらずっと回していますが、ガーデンドクター柴ちゃんは恥ずかしながら、息子がやり始めるまでコマを回したことはありませんでした。

 

しかし、そんな柴ちゃんも成長してこまが回せるようになったので、幼稚園最後の年に幼稚園のコマ大会に出場してみました!

 

結果、予選一位!!!

 

本戦、何位かわからない・・・

 

負けました。

 

コマの争い方が、最後まで回っている人が勝ちというルールだったので、早々に止まってしまいました。

結構上手に回せたと思うのですが、何でしょう?運ですかねえ(笑)

 

さて、そんなコマ大会に仕事を抜け出していったのですが、守山区大森の事務所に戻る時尾張旭市の城山公園の中を通って行きました。

 

するとどうでしょう!

目の前にすごい光景が!!!

 

リニューアル工事中の尾張旭市の城山公園。
リニューアル工事中の尾張旭市の城山公園。

え!ナガシマスパーランドと思うほどの遊具群!!!

 

すごーい!!!これだけの遊具がある公園てこの辺りではほとんどないかな。

以前紹介した小幡緑地公園よりもすごいかもしれません。

尾張旭市の城山公園 地形に合わせた遊具が楽しそう
尾張旭市の城山公園 地形に合わせた遊具が楽しそう

この辺りは以前家が建っていた場所ですが、尾張旭市が勝ったのでしょうか?

隣接する駐車場を壊して新しくこの遊具ができていました。

 

遊具の場所はスカイワードあさひの西側
遊具の場所はスカイワードあさひの西側
城山公園の整備工事は令和2年2月28日まで!
城山公園の整備工事は令和2年2月28日まで!

今月いっぱいで城山公園の整備工事は終わり

3月からリニューアルオープンなんでしょうか?

 

楽しみ!!!

 

今年の花見はすごい人になりそうですね!

 

ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!