· 

【ミニ赤福】名古屋からの新幹線のお供のオススメははこれ! 2020-2-19

新幹線のお供はこれっきゃない!
新幹線のお供はこれっきゃない!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【城山公園リニューアル!】尾張旭市の子供を持つ親必見!遊具が凄い楽しそう!!!というブログでした。

 

今回はガーデンドクター柴ちゃんのおすすめ出張のお供についてです。

今は無きプレミアムキオスクを訪ねて・・・

昔プレミアムキオスクだった場所は今は普通のキオスクに。
昔プレミアムキオスクだった場所は今は普通のキオスクに。

プレミアムキオスク

 

そう、今は無きあのプレミアム感満載のキオスクである。

かつてはこちらでモミジのアイスクリームを発見したりと、ブログネタを提供し続けてくれた場所だったのですが、いつの間にか閉店・・・というか普通のキオスクにリニューアル

 

それ以来、こちらで買う事も少なくなったのですが、今回は名古屋からのたびのお供にぴったりの相棒を見つけたのでご紹介!!!

伊勢の名物赤福もちはええじゃないか!

小さい頃から食べ親しんだ赤福もちが新幹線の中で食べられる!
小さい頃から食べ親しんだ赤福もちが新幹線の中で食べられる!

元プレミアムキオスクは名古屋駅新幹線ホームの大阪方面にあります。

11号車辺りだったかな?

 

今回ここで見つけたのは赤福!

 

名古屋っ子なら皆が大好きな赤福もち!

なんと、これがキオスクで売られていたのです。

 

この日は大阪へ夕方から入って翌日の予定に備えるつもりだったので新幹線に乗るころにはちょっと小腹がすいておりました。

 

仕事もひと段落しておりましたので、お酒が飲める方はここでビールなどと行く所なのでしょうが、ガーデンドクター柴ちゃんは自分でお酒を買って飲むという事がありません。

 

飲む席でならば多少なめる程度頂きますが、普段は絶対に飲まない。

 

お酒に弱い人あるあるですが、ビール一本で新大阪を乗り過ごす危険もあります。

非常に燃費がいい(笑)。

 

そんなガーデンドクター柴ちゃん、事前に買っておいたブラック珈琲の相棒を探していた時に見つけたのが今回の赤福。

 

これは買っちゃいますね。

 

箱も確りとしていて赤服だ
箱も確りとしていて赤服だ
赤福の箱を開けると上に紙が載っているのもいっしょ
赤福の箱を開けると上に紙が載っているのもいっしょ
赤福2個いり!!!
赤福2個いり!!!

これはいいわあ。

 

なんと言っても「2個」というのがいい。

 

赤福は2個がベスト。

 

もちろんガーデンドクター柴ちゃんの個人的意見ですが、一つだともう一つ食べたい。

3つだと満腹感が凄い・・・

 

味はもちろん安定の赤福クオリティ。

 

こうした売り方が増えると本当に楽しみが増えるなあ。

ありがたやありがたや。

 

又来月の出張でも買ってしまうこと間違いなし!

 

これはオススメですね!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!