【フルーツパーク定期訪問】再開したフルーツパークへ!レモン園も元気! 2020-6-10

東谷山フルーツパークへ定期訪問!レモン園も元気です!
東谷山フルーツパークへ定期訪問!レモン園も元気です!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、というブログでした。

 

今回は東谷山へ登ったあとフルーツパークへ定期訪問したお話です!

営業再開したフルーツパーク

東谷山フルーツパークは5月26日から開園!
東谷山フルーツパークは5月26日から開園!

緊急事態宣言でしまっていたフルーツパークですが、5月26日より再開しております!

 

嬉しい!!!

これでレモン園に定期訪問できる!!!

 

本当に嬉しいですねえ。

レモンは冬に実をつけることが多いのですが、5月6月くらいに花を咲かせます。

これも良い芳香がするので楽しみなんですよね。

 

 

それにフルーツパークがないと、美味しいフルーツが食べられない。

 

東谷山フルーツパークの梅の咲くエリアではたわわに梅のみがなっていました!
東谷山フルーツパークの梅の咲くエリアではたわわに梅のみがなっていました!

日本のいちばん素敵な春という季節に閉園を余儀なくされたフルーツパークですが、自然はやはりすごい。

 

梅の咲くエリアはたくさんの梅のみがなっていました。

これも、売店で売っているのですがこの日はすでに売り切れ。

お値打ちで美味しい梅ですもんねえ。

皆狙うことは一緒。

今年も梅ジュース作りたいなあ。

これは!ジャカランダじゃ!

温室の前に置いてあったジャカランダ!!!
温室の前に置いてあったジャカランダ!!!

今回の訪問で驚いたのはジャカランダ!!!

 

基本的には名古屋で育つことは珍しいのですが、これは温室で育ったものですかね?

紫色の美しい花が咲いていました。

 

海外の写真で桜の花のように咲くジャカランダの花を見たことがあるのですが、それはそれは美しく、いつか名古屋でもやってみたいなと思うほど。

 

調べたところ、日本でも神奈川県とか鹿児島県とかでも屋外で育っています。

神奈川で育つのなら、やっぱり名古屋でもいけんかなあ・・・・

 

これ、このままここに植えてくれると嬉しいな・・・

 

名古屋の東谷山フルーツパークで咲いたジャカランダの花。
名古屋の東谷山フルーツパークで咲いたジャカランダの花。

綺麗だなあ

 

良いものが見れました。

 

そして、今回はフルーツパークの温室へ行ってきました。

また、これが面白い!!!

 

続きは明日のブログで!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!