· 

【モーニングハンター】上志段味にある“池のほとりのカフェ”でモーニング!素晴らしい景色にワンちゃんも大満足! 2020-12-11

モーニングハンター柴ちゃん!守山区の上志段味にある“池のほとりのカフェ”さんでモーニングを頂く!
モーニングハンター柴ちゃん!守山区の上志段味にある“池のほとりのカフェ”さんでモーニングを頂く!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、三井ホームの外構に合うフェンスはこれだ!でも、フェンスはしっかりと機能で選ぼう!というブログでした。

 

今回はモーニングハンター柴ちゃん!地元の上志段味で素敵な絶景モーニングを見つけました!!!

 

上志段味のロングウッドスポーツのすぐ近くにある池のほとりにできた“池のほとりのカフェ”

素晴らしい立地にある“池のほとりのカフェ”さん入口。
素晴らしい立地にある“池のほとりのカフェ”さん入口。

こちらはガーデンドクター柴ちゃんの超地元

上志段味にできたカフェ“池のほとりのカフェ”さんです。

 

実家から歩いて15分はかかるけど、最も近いカフェだとおもう・・・

 

以前は「小空カフェ」さんがあった場所が新しくなったようです。

 

こちらのカフェは何が良いって本当に場所が良い!

ガーデンドクター柴ちゃんの大好きな池のそばです。

池の何が良いって魚がいる!

 

もはやガーデンドクター柴ちゃんのライフワークになっている朝の通勤時に歩く矢田川

ここでも必ず毎日魚を探しています。

これはいったい何なのでしょうか?本能?

もう魚が見たくてしょうがない(笑)

 

今は私の子供が魚釣りに興味が出ているみたいなので、釣りデビューしてみようかなと思っています。子供のころにやっていましたが、再デビュー。はまりそうで怖い・・・

 

ちょっと脱線しましたが、こちらの池のほとりのカフェさんで今回はモーニングハントしてきました!!!

 

あいにくの雨だけどあえてのテラス席!屋根があるから雨でも楽しめる!!!

池のほとりのカフェさんのテラス席。雨でも屋根があるので外で楽しめます。
池のほとりのカフェさんのテラス席。雨でも屋根があるので外で楽しめます。

ここへ来たらやっぱりテラス席。

 

気温もそれほど低くなかったので、全く問題なく楽しめました!

何が良いって、そりゃあ外ですもん!ガーデンドクター柴ちゃん大興奮ですよ。

 

それもそのはず、席から見える池のほとりには・・・

 

池のほとりのカフェにはたくさんの鯉がいる!!!
池のほとりのカフェにはたくさんの鯉がいる!!!

!コイ!!来い!!!

 

もう見つけた瞬間、大興奮です。そしてこのコイ達、結構寄ってきます。

それもそのはず、店内を見てみるとこんな張り紙が。

池のほとりのカフェさんは禁煙で鯉の餌販売してます。
池のほとりのカフェさんは禁煙で鯉の餌販売してます。

鯉のエサ売ってます!!!これは子供たちがいたら絶対やらなきゃいけないやつです。

大人でも楽しいですからね。

 

危うく楽しむところでしたが、今回はモーニングハンター。

朝ごはんを食べた後でしたがしっかりとモーニングを頂きました!!!

凄くゴージャスなモーニングプレート!

池のほとりのカフェさんのモーニングプレート。凄くゴージャス!
池のほとりのカフェさんのモーニングプレート。凄くゴージャス!

今回頂いたモーニングはこちら!

アボガドのトーストにサラダ、ゆで卵と、パイナップル、ヨーグルト!

 

好きなもんばっかり(笑)

 

これがどんなモーニングメニューだったかもうっかり忘れるくらい我を忘れてたのみました。

こちらは確か750円くらいだったかな・・・

モーニングとしては値が張りますが、普通のモーニングもありました。

 

けれども、この素晴らしいロケーション。

ついこれを頼みたくなってしまったんです!

コーヒーもおいしくて、大満足の瞬間でした。

池のほとりのカフェさんはドッグランが併設されています!

池のほとりのカフェさんのドッグラン。ちょうどワンちゃんたちが遊び終わった後でした・・・
池のほとりのカフェさんのドッグラン。ちょうどワンちゃんたちが遊び終わった後でした・・・

こちらのカフェで見逃せない魅力がこのドッグラン。

 

以前のカフェではここにヤギがいたりして面白い空間だったのですが、しっかりと囲いもあるワンちゃんの楽しめる空間として生まれ変わっていました!

 

ちょうど2匹のワンちゃんが遊んでいたのですが、楽しそうだったなあ。

私も犬を飼ったら絶対に連れてきたいなと思いました!

 

店内もウッディーな感じで素敵!

池のほとりのカフェさんの店内もウッディーで素敵
池のほとりのカフェさんの店内もウッディーで素敵

今回はテラス席だったので楽しむことのなかった店内ですが、こちらも木調で素敵な雰囲気です。

 

ブログに載せてよいですかとの問いかけに「是非!」と言っていただき嬉しい限りです!

 

素敵なモーニングを堪能させていただきました!!!

 

ツイてるなあ!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!