· 

ふるさとナゴヤレモン園へ定期訪問!焼きいもパフェ最高! 2020-12-23

東谷山フルーツパーク ふるさと名古屋レモン園
東谷山フルーツパーク ふるさと名古屋レモン園
皆様こんにちは!名古屋市で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【モーニングハンター】上志段味にある“池のほとりのカフェ”でモーニング!素晴らしい景色にワンちゃんも大満足!というブログでした。

 

今回はふるさと名古屋レモン園へ定期訪問したブログです。

レモンじゃの周りに花が!

2年目のレモンじゃ 足元にきれいな花がたくさん増えてました
2年目のレモンじゃ 足元にきれいな花がたくさん増えてました

早いものでふるさとナゴヤレモン園のオープンから2年!!!

 

あっという間の2年でしたねえ。

レモンじゃの周りには花がたくさん増えていました。

 

周りのレモンはまだ思い描いた絵のようにはなっていませんが、成長が本当にうれしいです。

 

レモンが生る季節はちょうど今頃。

もちろん種類にもよりますが、ハウスではしっかりとレモンが生っておりました。

 

ふるさとなごやレモン園のハウスの中でレモンがたくさんなっていました
ふるさとなごやレモン園のハウスの中でレモンがたくさんなっていました

ハウスの中のレモンはやはり元気でしたね。

 

以前、こちらのハウスの中で作業されていたボランティアの方々のおかげでしょうか?

 

外のレモンたちはまだちょっと元気ないのが残念ですが、まだこれからですからね。

本当に楽しみです。

お楽しみはフルーツスタンドのスイーツ!!!

東谷山フルーツパークのフルーツスタンドに売っているシェイク!
東谷山フルーツパークのフルーツスタンドに売っているシェイク!

フルーツパークへ来たら絶対行かなければいけないのが売店です。

 

以前も超お得なカットフルーツをご紹介させていただいておりましたが、今回は新商品!

 

アボガドシェイク VS 焼き芋シェイク

 

果たして柴ちゃんはどちらを選んだのか???

 

もちろん・・・・アボガド!と言いたいところでしたが、家族の意見が優先されました・・・

 

 

東谷山フルーツパークの焼きいもパフェ
東谷山フルーツパークの焼きいもパフェ

これうめえ!!!

 

焼きいもがスイートポテトレベル!!!

 

これが正解だった?

正解ですよねえ。

 

本当においしかったです。

 

しかし、私はやっぱりアボガドシェイクが飲みたいので、次回一人でこっそり飲みたいと思います。

 

レモンフェアもやっていました!

レモンフェアもやっていました!
レモンフェアもやっていました!

売店の隣のスペースではレモンの展示がありました!

レモンじゃがいるので、ポッカサッポロさんの協力ですね!

 

食卓に上るレモン。やっぱり自宅で採れたレモンがあると最高ですよね。

 

ガーデンドクター柴ちゃんは基本的に工事していただいたお客様のお家にレモンをプレゼントしております。

 

レモン園がオープンしてからだから、もうかなりのお家に植えさせていただいています。

お庭で採れたレモンでお客様が笑顔になってくれたら本当にうれしい!

 

明日はクリスマスイブ!今ちゃんサンタとレモンの様子を見に行きたいと思います!

 

今回もよいブログがかけました。皆様のおかげです!感謝!!!

施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!