· 

【守山区尾張旭市サクラ速報2021!】8分咲き!お花見は今週が最高!2021-3-29

守山区のサクラ2021/3/29@雨池公園
守山区のサクラ2021/3/29@雨池公園
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

回は、【柴垣グリーンテック4月の予約状況のお知らせ】というブログをお届けしました!

 

今回は今年もやってまいりました守山区のサクラ速報!サクラ大好きのガーデンドクター柴ちゃんが本日の咲き具合を尾張旭市も含めて調べてまいりました!!!

   

柴垣グリーンテック近くの大森金城学院の駅前

2021/3/29大森金城学院前の街路樹であるソメイヨシノ。今年も美しい。
2021/3/29大森金城学院前の街路樹であるソメイヨシノ。今年も美しい。

まずはこちら!大森金城学院前の桜並木です!

毎年ここからのスタートですが、毎年素晴らしい。

 

去年はコロナで人出もすごく少なかったようですが、今年もそれほど人通りは多くなくといった感じ。

 

咲き具合は7分咲きから8分咲きといったところ。今日一日暖かかったので、さらに開いたでしょうね。

 

雨池公園のソメイヨシノ

2021年3月29日の雨池公園のソメイヨシノ。8分咲きですね。
2021年3月29日の雨池公園のソメイヨシノ。8分咲きですね。

こちらも毎年恒例の雨池公園

 

2年前の2019年3月28日はまだ1分咲きくらいだったので今年はやはり1週間早いですね。

雨池公園のソメイヨシノ2019。蕾がふくらんできて、一部咲いている。
雨池公園のソメイヨシノ2019。蕾がふくらんできて、一部咲いている。

尾張旭の城山公園のソメイヨシノは満開に近いかな

2021年3月29日の尾張旭市城山公園のソメイヨシノ。ほぼ満開でしょうか。
2021年3月29日の尾張旭市城山公園のソメイヨシノ。ほぼ満開でしょうか。

城山公園は遊具のリニューアルをしたおかげかかなりの人出。

子供達もたくさん遊んでいました。

 

平和ですね。いいですね。

森林公園のボート乗り場のソメイヨシノ

森林公園のボート乗り場。向こう側に桜が咲いているのがわかる。
森林公園のボート乗り場。向こう側に桜が咲いているのがわかる。

こちらは森林公園のボード乗り場です。

 

凄い久しぶりに来ました。

小学生のころ、図工の絵の題材をここのボート乗り場にしたら表彰されたのを覚えております。まさか、30年経ってもこの池に来るとは感慨深いですね。

 

ここは桜が素晴らしい。

 

森林公園ボート乗り場のソメイヨシノ。
森林公園ボート乗り場のソメイヨシノ。

あれ、でもこんなに小さかったかな・・・

植え替えた?それとも自分が大きくなったのか・・・

 

とにかく、尾張旭市も守山区も素晴らしい咲き具合です。

お花見は今週が最高ですね!

 

ガーデンドクター柴ちゃんもガッツリお花見したいと思います!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!