· 

【キイチゴ】朝の散歩の時に見つけた木苺をヨーグルトに入れて朝食に! 2021-6-28

上しだみは植物も豊富なのでキイチゴもその辺に生えている
上しだみは植物も豊富なのでキイチゴもその辺に生えている
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【柴垣グリーンテック7月の予約状況のお知らせ】というブログでした。

 

今回は自然を食べるお話です!

朝の散歩は朝食の前に!

朝は散歩から始る!今日は5時台から歩いたよ!
朝は散歩から始る!今日は5時台から歩いたよ!

今朝も5時台に目が覚めました。そして散歩です。

 

これが何とも気持ちがイイ!!!

 

最高の瞬間なのです。

 

週に半分くらいは息子がついてきてくれるのですが、今日は眠っておりました。

週末に遊び疲れたんだろうなぁ。

 

この写真は今朝撮ったものです。

5時台なのに日がこんなに高い。

今朝の日の出は4時40分。一時間もたてばこれくらいになるんですね。

 

これまでは、通勤が徒歩だったので川沿いをずっと歩いていたのですが、引越しをして事務所まで少々遠くなってしまったので、朝の散歩にシフト。

 

でも同じように水辺を歩くのは変わらない。

 

そして、見つけるものもかわらない!!!思えば、前もキイチゴを川原で採っていましたね。

池沿いに生えていたキイチゴ。美味しそう!
池沿いに生えていたキイチゴ。美味しそう!

美味しそうですね。ルビーのような色で、川沿いの宝石とでも呼ぼうかな!

 

そして、ゲットしたら直ぐ私の朝食へ!

朝食は(モーニングじゃない日は)自家製ヨーグルト

キイチゴをヨーグルトにトッピング!宝石箱や!
キイチゴをヨーグルトにトッピング!宝石箱や!

私の朝はいつもヨーグルト。

 

ヨーグルトはもちろんヨーグルティアで作った自家製。

と言っても、中身はパルテノを培養したものですが。


私のヨーグルト作りも、もう5年になるんですね・・・

完全に元取れましたね!!!

柴ちゃんの朝食!カフェオレとヨーグルトとバナナ!
柴ちゃんの朝食!カフェオレとヨーグルトとバナナ!

これがガーデンドクター柴ちゃんの朝食スタイル。

 

ヨーグルトだと腸の調子もいいし、カロリーも低い。

ヨーグルトの乳酸菌には餌となるたんぱく質や炭水化物が必要なので一緒にバナナもセットで。

 

先日書いたブログでは-9.2Kgのダイエットしたという話をしましたが、今もまだそれ程体重は変わっていません。

-8.2くらいですかね。

 

これもヨーグルトのおかげだとおもいます。

これだけ混ざるとヨーグルトも色々な味がしますが、キイチゴは甘酸っぱくて凄い存在感!

やっぱり採りたての自然のものの力は凄いなと感じました!!!

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ツイてる!ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!