【瀬戸市 外構 事例】スタンドバイホーム東海名古屋モデルハウスさんでYKKさんのフォトコンテスト受賞させていただきました! 2021-11-11

瀬戸市 スタンドバイホーム東海名古屋モデルハウス
瀬戸市 スタンドバイホーム東海名古屋モデルハウス
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【7年連続】今年もYKKさんのエクステリアコンテストで受賞させていただきました!今年は2部門!!というブログでした。

 

今回は瀬戸市で施工させていただいたスタンドバイホームさんのモデルハウスのエクステリアです。

スタンドバイホームさんの外構を作らせていただきました。

スタンドバイホーム東海名古屋モデルハウスの全景
スタンドバイホーム東海名古屋モデルハウスの全景

この度ご縁いただきましてスタンドバイホーム東海さんの名古屋モデルハウスのエクステリアを設計施工させていただきました

 

スタンドバイホームさんはなんといっても平屋。それに緑豊かな空間を添えたら素敵だろうなと思いデザインをさせていただきました。

門周りはシンプルに素材の良さを活かす
門周りはシンプルに素材の良さを活かす

門周りはシンプル。基本的には必要な構造物を美しい形で作り、あえて装飾をせずに素材の良さを活かす。

 

普段見慣れた普通のブロックも使い方次第で素敵なものに変わります。

 

背の高い高木植物はエクステリアで重要なデザインの要素になるのですが、植物と一緒に庭で遊べるように設計していますので、お庭の中でも高木たちが存在感を放ちます。

グランドカバーが生えそろったら素敵なグリーン一杯の庭になります。
グランドカバーが生えそろったら素敵なグリーン一杯の庭になります。
ジューンベリーの実が美味しそう
ジューンベリーの実が美味しそう

お庭は種をまいてグランドカバーをし、雑草対策。

 

また、小さな畑やバーベキューができる仕掛けを施してあります。

 

早くグリーンが生えそろうといいな!

 

YKKエクステリアスタイルコンテスト2021展示場部門銅賞受賞
YKKエクステリアスタイルコンテスト2021展示場部門銅賞受賞

そして、こちらの展示場YKKエクステリアスタイルコンテスト2021展示場部門銅賞受賞させていただきました!

 

とても光栄で嬉しく思っております!

 

 

素敵なモデルハウスを作らせていただきまして本当に有難うございました!!!

 

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!

施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!