· 

【親子で楽しむレモンセミナー】東谷山フルーツパークで勉強の後レアグッズゲット!! 2021-11-14

11月13日に東谷山フルーツパークで開催されたレモンセミナーでゲットしたレモンラッシーが作れる素敵なグッズ!
11月13日に東谷山フルーツパークで開催されたレモンセミナーでゲットしたレモンラッシーが作れる素敵なグッズ!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【瀬戸市 外構 事例】スタンドバイホーム東海名古屋モデルハウスさんでYKKさんのフォトコンテスト受賞させていただきました!というブログでした。

 

今回はレモンセミナーでゲットしたレアグッズの話です!

ポッカレモンで作れるレモンラッシー!

これでレモンラッシーが簡単に作れる!ポッカサッポロさんから素敵なグッズを頂きました!
これでレモンラッシーが簡単に作れる!ポッカサッポロさんから素敵なグッズを頂きました!

11月13日の土曜日、私の家族が東谷山フルーツパークで行われたレモンセミナーへ行ってきました。

 

私も本当に行きたかったのですが、朝から夜までずっと打ち合わせ・・・

ありがたいことですが、レモンセミナーは本当に行きたかった。

 

レモン園を作らせていただいてから、何度かこのセミナーがあったのですがまだいけてない・・・

 

実は自宅にもしっかりとレモンが植えてあります。

まだ今年うえたばかりなので全然実ったことはありませんが、来年以降の収穫に向けてしっかりと勉強したい。

ということで、家族に行ってもらいました。

 

そこでGETしてきたのがこちら!

材料を線まで入れるだけでレモンラッシーができる!素晴らしい!
材料を線まで入れるだけでレモンラッシーができる!素晴らしい!

これ凄い!

 

というか、ラッシーってヨーグルトじゃなくても作れるんだ・・・

 

ラッシーというと私がインドに行ったことを思い出します。

初めてインドでのんだラッシー。

 

あれは本当に美味かった。うますぎた。

 

大学一年生の冬、一か月ほどインドに行ったのですが最初インドの衛生状態が不安でラッシーを飲まなかったんですよね。

 

その後、旅行中に体調を崩し死にかけたあと、「もう大丈夫だろう」と思って飲んだラッシーの意美味いことと言ったら・・・思い出しますねえ。

 

そのラッシーが再現できるとはものすごいアイテム。

 

材料は、はちみつとポッカレモンと牛乳。

 

これを線のところまで入れるだけでできてしまうなんてすごい優れ物。

 

早速やってみようと思ったのですが、はちみつがなくなってた・・・

 

ということで、今回ははちみつの代わりにジャムで代用です。

まずははちみつの代わりにジャムを入れる!
まずははちみつの代わりにジャムを入れる!
ジャムにポッカレモンを投入します
ジャムにポッカレモンを投入します
最後に牛乳を線まで入れて
最後に牛乳を線まで入れて
シェイクしたらレモンラッシーの出来上がり!
シェイクしたらレモンラッシーの出来上がり!

もう、シェイクしまくりました!

 

すると一人分なのに二人分くらいまで泡が盛り上がり、めちゃくちゃおいしそう。

 

実際美味しかったですが、ちょっと泡が立ちすぎました。

泡がおさまるのを待てばよかったのですが、おいしすぎてすぐ飲んじゃいました。

 

これは良いグッズを頂きました!次回のレモンセミナーは参加できるよう東谷山フルーツパークの講座を常にチェックしておかなければなりませんね!!!

 

素晴らしいレモングッズに出会えました!

 

ツイてる!!!

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!