【中京エクステリア協会】令和3年全体会議に出席してきました!2021-12-1

中京エクステリア協会令和3年度全体会議に参加してきました!
中京エクステリア協会令和3年度全体会議に参加してきました!
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

前回は【緑区 スウェーデンハウス外構】四季の移ろいを感じる北欧風エクステリアという施工例の紹介をさせて頂きました!

 

今回は、本日2021年12月1日に中京エクステリア協会の令和3年度の全体会議へ行ってきた模様をお伝えしたいと思います!

コロナの影響でものすごく久しぶりに開催された全体会議

これまで、中京エクステリア協会として年に何度か会議を開いて情報交換や意見交換などをしていたのですが、コロナの影響で実際に人と会う会議は中止。

 

基本的に役員の方々は会の方向性やイベントの調整などの会議をオンラインに移し行っていただいていたようで、頭が下がります。

 

弊社も以前は前社長が監事として参加しておりましたが、引退しましたのでちょっと距離ができていたのですが、これではいけないと思い今回は社長である私が参加してまいりました。

 

これだけの規模の会合は、先日開かれたYKKさんの表彰式(リポートがまだでした。しばしお待ちください。)以来ですが、やっぱり久しぶりに皆さんと会えることがうれしい。

 

正直実務的な事はオンラインの方が楽な気がしますが、親密な意見交換や情報交換はやはりリアル。

 

新しく人と人がつながるのを目の前で見るのも嬉しいものです!!!

 

今日の会議の目玉は講演!

イヨダ外構の小林さん「いよちゃん」です!

 

いよちゃんとこの写真を撮ったのはもう3年前かあ。
いよちゃんとこの写真を撮ったのはもう3年前かあ。

【土岐美濃焼街道どんぶり会館】ニットーさんのタイルセミナーで素敵な出会い!で書きましたが、今ではインスタ、YouTubeなどで大活躍!

 

そのいよちゃんが講演するだと!?それは聴かないわけにいかない!

 

いよちゃんのインスタセミナーは為になったなあ。
いよちゃんのインスタセミナーは為になったなあ。

これはとてもためになった・・・

 

いよちゃんのひたむきさと熱さがぐいぐいと伝わってきました!!!

感動した!

私も頑張らねばと心動かされました。

 

そのほかにも、中京エクステリア協会として地域のブロック塀の点検をしていったりとこのコロナのなかでも細々と活動されていた皆様。本当に頭が下がります。

これも会長の堀尾さんのおかげです。

ありがとうございます。

 

私も私にできることを頑張らねばと改めて思いました!!!

 

今年初で最後の懇親会は対策万全で

懇親会会場はアクリル板でしっかりとコロナ対策
懇親会会場はアクリル板でしっかりとコロナ対策

こちらも何年かぶりの懇親会!

 

しかしながら、いまだアクリル板は健在でコロナ対策もばっちり。

でもこれって、あまり声は聞こえないんですよね・・・

 

世間では、新しいコロナの変異株が確認されて、第六派が来る?とか来ないとか、そのあたりの詳しいことはわかりませんが、既に欧米諸国は経済は完全復活。

 

日本も、先日リポートしました神戸のエクステリアショー関西が復活したりと経済活動も盛んになりつつあります。

 

来年は名古屋でもエクステリア&ガーデンフェアが復活(2022年5月12日と13日開催予定です。)という情報もゲットしたので我々ガーデン&エクステリア業界も勢いを増して、アフターコロナのお庭生活をしっかりと皆様に提供できるように頑張っていきたいと思います。

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!