· 

【インテリアに人工芝】デスクの足元を人工芝でリフォーム! 2022-3-10

寒いデスクの下を人工芝でリフォームしました。
寒いデスクの下を人工芝でリフォームしました。
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【住友林業 外構 リフォーム】尾張旭市で緑を感じるアプローチを作るというブログでした。

 

今回は柴垣のデスクの下をプチリフォームしたお話です!

デスクの足元が寒い

本日は3月10日。

暦の上では啓蟄が過ぎ、やっと暖かくなってきていますが今年の冬は本当に寒かった・・・

 

息子の足は霜焼けになってしまったので私が毎日もみもみしていますが、私も何だか足の指先があやしい・・・・

霜焼け?

 

実は私、子供の頃からめちゃくちゃ霜焼けがひどく毎年悩まされておりました。

大人になるにつれてなくなってきましたが、修行時代に再発。

 

修行中は極寒の中、地下足袋をはいて松の木に登って剪定をしたりしていましたので当然寒い。

デスクワークになってからはなくなっていましたが、何だか今年は私の足も霜焼けのような感じ。

年齢のせいでしょうか・・・(泣)

 

血行が悪いんでしょうね。

 

これはいけないと思ったので、足元を温めようとプチリフォームに挑んでみました。

 

といっても、人工芝をデスクの足元空間にはるだけ。

いや、はるでもないですね。置くだけ。

 

まずは、デスクの下の足元空間の広さを測る。

 

私は机の下に非常用の食料などを集めた倉庫を置いていますのでどけてから測りました

そして、人工芝を同じ大きさにカット。

 

人工芝は剪定ばさみなどで簡単に切断できる
人工芝は剪定ばさみなどで簡単に切断できる

そのあとはただカットした人工芝を置くだけ。

これが快適!

 

最初はもっと広い面積敷こうと思ったのですが、机とか動かすの大変そうだったので小さい面積にしました。

 

寒さに関してはそれほど効果はないかもしれませんが、快適さは10倍よくなりました。

足を開放するのは気持ちがいいですね!

 

事務所の打ち合わせスペースも、もっと人工芝敷いてみようかな・・・

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ツイてる!ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!