· 

【尾張旭で夜桜を見るならココ】城山公園は今が最高!2022-3-31

尾張旭市の城山公園の夜桜 2022/3/31
尾張旭市の城山公園の夜桜 2022/3/31
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

回は、【傾斜の芝刈り機】マキタの充電池式刈り払い機がベスト!というブログをお届けしました!

 

今回は帰り道に夜桜の様子を見て来ました!!!   

桜祭り開催中の城山公園

今日ご紹介するのは尾張旭市の城山公園です。

去年も桜速報やりましたが、ことしもそんな時期がやってきました。

嬉しいですねえ。ワクワクしますねえ。

私、いろいろと植物好きですが、やっぱり一番好きな花はソメイヨシノ。

この時期は本当に最高の気分になります。

 

しかし、日中はなかなかお花見できません。

そんな私に強い味方になってくれる公園がここ!城山公園なんです!

 

ここの良いところは提灯が出てライティングしてくれているところ。

今年の城山公園桜祭りは4月4日まで!
今年の城山公園桜祭りは4月4日まで!

今年は、4月4日にまで桜まつりが開催されるので、それまでは夜もライティングしてくれているはずです。

今日訪れた時に、放送で夜八時までと言っていたので、行かれる方はそれまでならこの雰囲気を楽しめます。

雰囲気と言えばこちら!

城山公園の桜まつりでは屋台も出ています。
城山公園の桜まつりでは屋台も出ています。

屋台出てました。コロナの影響か、それほど沢山ではなかったですがちゃんと営業してくれていました。本当に大切ですよね。

提灯でライトアップされている城山公園

2022/3/31 城山公園の夜桜。
2022/3/31 城山公園の夜桜。

今年は何だか城山公園ちょと派手です。

スカイワードあさひの上の方の照明も派手だし、城もプロジェクションマッピングされてるじゃありませんか!

プロジェクションマッピングされている城山公園のお城。
プロジェクションマッピングされている城山公園のお城。

提灯だけでいいなあ・・・

 

プロジェクションマッピング要るかなあ・・・

 

雰囲気が・・・

 

と、それは私個人の意見です。

これもコロナで少なくなった出足を取り戻すには良い施策だったのかもしれない。

城山公園の夜桜。2022年3月31日ほぼ満開です
城山公園の夜桜。2022年3月31日ほぼ満開です

あまりゆっくりは見られませんでしたが、夜桜はとても美しかったです。

癒された。

 

しかし、夜はやっぱりまだ寒いので見学に行くときは防寒をしっかりしていってくださいね。

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
 
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!