【フェイジョアの花】甘くておいしい花弁が魅力的! 2022-6-6

事務所で咲きましたフェイジョアの花
事務所で咲きましたフェイジョアの花
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

 

前回は、【ポケモンGOフェス2022】今日はフェス2日目なので会社はお休みです!というブログでした。

 

今回は外構や庭でおすすめ常緑樹のご紹介です!

常緑樹でおすすめしたい「フェイジョア」

今日ご紹介するのはこちらの植木「フェイジョア」です。

私のブログではたびたびご紹介させていただいておりますが、

今、弊社ですごくかわいいピンクの花を咲かせてくれています。

私はこのフェイジョアがとても好きです

 

自宅にも3本植えました。

この動画にあげた花が咲いたフェイジョアは事務所に植えてあるものですが、去年はあまり咲かず、実もとれずでさみしい一年でした。しかし、今年はいくつかみが生りそうです。

 

題名にもある通り、フェイジョアは花が食べられます。

食べられると言っても全て食べられるわけではないのですが、ぷっくりとした花弁がとても甘くておいしいのです。

 

フェイジョアの花のおいしい部分
フェイジョアの花のおいしい部分

この部分です。

 

フェイジョアは実がとてもおいしく、私は去年お客様から頂いて100個くらい食べました

フェイジョアの実は高級フルーツとして販売されている場合もあるのでもしかしたら食べられる機会もあるかもしれません。

 

でも、この花は超超レア。

 

なんといっても花の時期がかなり短いので、見つけたらすぐ取らないとしぼんでしまいます。

 

こんなこと書いている私も今年はいくつかとり逃しました。

 

でも、花をすべてもぎ取ると実がつかなくなってしまうのでそこはご注意くださいね。

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ありがとうございました!!!
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!