· 

【ポケモンカレー】今日は父の日!カレーと断面に萌え! 2022-6-19

今日は父の日。カレーがピカチュウになっていました!これは息子作のメタモンが変身したピカチュウ
今日は父の日。カレーがピカチュウになっていました!これは息子作のメタモンが変身したピカチュウ
皆様こんにちは!名古屋市守山区で外構と庭の専門店をしている、イギリス帰りのガーデン&エクステリアデザイナー『ガーデンドクター柴ちゃん』がお送りする柴ちゃんブログ。

いつの間にか父になって8年

今日は父の日でしたね。

 

今日は朝から、お仕事でお客様と打ち合わせをさせて頂きましたが、家に帰ってきたらこんなに嬉しいサプライズが!

 

カレーがピカチュウです。

 

それも、顔にはヒゲが生えています(笑)。

可愛い・・・

 

家族は私がポケモン好きと知っているので、こんな素敵なプレゼントをくれました。

嬉しいな♪

 

実は私は元々ポケモンが好きだったわけではありません。

 

初めてのポケモンのゲームが発売されたのが1996年の2月27日だそうで、そのころ私は大学受験の真っ最中。

 

全くポケモンどころではない世界におりましたので、「ピカチュウ」くらいしか知りませんでした。

大学に受かってからもそれは同じで、就職、渡英と人生は続いていきましたが、ポケモンに触れる機会はありませんでした。

 

それから結婚し、父の経営する柴垣グリーンテックに入社。

 

8年前に息子が生まれましたが、それでもポケモンには出会っていませんでした。

 

しかし、とうとう出会います。

 

それは2016年の7月6日にスマホでリリースされた「ポケモンGO」。初めてのポケモンから20年経っていたんですね。

 

リリース直後からすごいブームになりまして、皆ポケモンGOやってましたね。

 

実際の世界を歩くと、スマホの画面上に野生のポケモンが現れます。

それを捕まえるゲームですが、私は毎日徒歩通勤だったこともあり、どハマり。

 

そのころ息子は2歳でしたが、私にはある思いが。

 

「このままポケモンやっていたら将来息子と一緒に楽しめるかも?」

 

予想は見事に的中し、今では毎朝一緒に早起きして公園を散歩しながら「ポケモンGO」をプレイしています。

2週間前には名古屋のポケモンGOの聖地である鶴舞公園で一年に一度の「ポケモンGOフェス」を楽しみました。

 

今日のひげの生えたピカチュウは6歳の娘が作ってくれました。

因みに娘もポケモンだいすきです。すみっコぐらしも好きですが。

 

嬉しいですね。こんなに嬉しいことはない。

 

実は私、小さい頃、父親と遊んだ記憶は殆どありません。

覚えていることと言えば日曜の朝、たまに家族でモーニングに行くこと。

 

私が今でもモーニングが大好きなのはそれが影響しているのかもしれません(笑)。

 

私には、心のどこかで父親にもっと遊んでほしかったという思いがあるのかもしれません。

子供達には絶対に寂しい思いはしてほしくないと思っています。

 

 

今、私にはいろいろな顔があります。

 

エクステリア&ガーデンを作るデザイナー。

会社の旗振りをする社長。

夫、そして父親。

 

人生、何をして生きていくのかを選ぶのは自分ですが、私は家族と仲良く楽しく生きていきたい。

 

もちろんそれは、会社の仲間も一緒です。

 

 

「人生は楽しむためにある」と私は思っています。

 

何かを成し遂げることも大切かもしれませんが、楽しむことが何より大切。

 

デザートには私の大好きなミルクレープ!断面萌え!!!
デザートには私の大好きなミルクレープ!断面萌え!!!

カレーの後のデザートには私の大好きなミルクレープが!!!

 

もちろん手作りでフルーツがいっぱい。本当に美味かった。

楽しいですね。幸せですね!感謝です!!!

 

以上、今日も良いブログが書けました!皆様のお陰です。ツイてる!ありがとうございました!!!
 
施工例はこちら
施工例はこちら
次のブログは画像をクリック!
次のブログは画像をクリック!